【洗面所DIY】おしゃれなタオルハンガーで雰囲気変わります。

前回の記事で鏡の中に写っていたタオルハンガー、

それこそが今回新しく取り付けたタオルハンガーでございます!!

前回の記事↓

【洗面所DIY】白い木枠の鏡を設置しました。 




タオルハンガー選び

め、め、めずらしく、あまり悩まなかった!!!

選び始めて1日で決めちゃった!!

サクッと決まると嬉しいね。

個人的にはこんなのとか

こんなのとか

可愛いって思ったのですが、

母の要望はシンプルで前のよりもう少し横幅が狭いのとのこと。

そうね、実家の洗面所に可愛らしさはあんまり求められてないかもと思い

(そもそも洗面所のテイストが違うか。)

そこで、これにしました↓↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

価格:2130円(税込、送料別) (2018/5/15時点)

 

タオルハンガーの取付け

あれ、写真撮ってなかった・・・。

すみません、結構ゴタゴタしていたのです。

釘で壁につける部品を180°逆につけてしまいまして

やり直すために釘とアンカーを外したのですが

その穴にもう一度打ち込んでもゆるゆるでアンカーががっちりハマらないのです。

一回外したら別の場所にしないといけないのね。。。

当たり前か。

新しい穴が使えない穴に近すぎると石膏ボードが崩れる、

けど、遠すぎると金具から使えない穴がひょっこり見えてしまう。

ドキドキしながら一番離れるけれど穴が隠れる場所に

狙いを定めて打ちました!!!

無事に釘穴も見えずいい感じに取付できました(*^▽^*)

今回は、私は横であーだこーだ言って、力仕事の釘やアンカーを打つのは

父にやってもらいました。

ありがとう(*’ω’*)

 

私は大したことやっていないけれど

父母が新しいタオルハンガーをすごく喜んでくれたので

私もなんだか嬉しゅうございます。

 

おまけのはなし

洗面所でどうしてもどうしても気になっていた部分を白いシールタイプ壁紙で貼りました。

Before

After

すっきり~~~~。

扉や引き出しの色と比べると色味が白すぎるけれど

黄色や黒よりかはいいかってことでとりあえずOK.

 

あぁ、本当に楽しい(◍>◡<◍)。✧

【関連記事】

【洗面所DIY】白い壁紙を貼るのに4日間かかったぁ。
DIY初心者のくせに、コーキングに挑戦。
【洗面所DIY】吊戸棚に貼ってはがせる壁紙を貼りました。
【洗面所DIY】初めてクッションフロアを貼ってみました。
【洗面所DIY】アクセントにタイルシールを貼ってみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です