車中泊。日産セレナに7人寝れるか?

ゴールデンウィーク、安い宿は全部満室で(元々子供の人数が多めでネットでヒットする宿があまりない。)予定がないまま5月3日を迎えました。

今年は旅行は諦めようと言っていたけれど、車中泊で行ってみるか?!という流れになり房総半島に行ってきました!!

6年前、4人目シシを妊娠中の車中泊が最後で、これ以上は狭いから無理だってことで車中泊を封印していたのに7人になってから封印を解くという意味不明な行動に出た結果・・・

寝れました。

基本、足は伸ばせない😂

トトは体育座りで寝た。

早朝、パパ君がトトと場所を変わってあげたら喜んで二度寝で爆睡。

私も座って寝たけど、耐えられなくなって少しずつ少しずつ体勢を変えて4時ごろにようやく足が伸ばせた。

とは言っても、クラクション鳴らさないように気を使うし、寝返りもなかなかうてないので体が定期的に痺れる。

とにかく寝れば寝るほど体が痛くなる。

朝が待ち遠しい。

そんな状態でした。

2泊目はシートの形を変えて寝てみたところ少し改善されたように思えましたが、劇的な改善は望めず。。。

朝起きて外に出るのがみんな楽しみなんです。足が伸ばせるから笑

道の駅で見た大きなハイエースが羨ましかったです。。。

イベント好きな私は楽しかったぁと思ったけれど、体はだいぶお疲れモードで帰宅してからニキビが続出。

幼稚園のママ友数名から「なんか疲れてる?」と声をかけられてしまった😂

パパ君もめちゃめちゃ疲れがたまっていたようで帰宅した翌日は20時から7時半くらいまでぐっすり💦

まぁ、話をまとめると、セレナに7人車中泊は可能だけどおすすめしない。といったところでしょうか。

帰宅してから車中泊用に折りたたみ2段ベッドを作ったり車中泊マットを買おうかと思ってパソコンを眺めている私。

パパ君が一言。

「もうやめてくれ。」