今年最後のブログ(クリスマスとご挨拶)2021

今年ももう年末ですねぇ。

最近寒すぎて指先がカチカチでタイピングも遅くなっています。

  

まずは、クリスマスの記録から。

クリスマスイブは、子供たちが作ってくれたケーキが美味しすぎました。

いちご3パック使ったのですが

「このくらいいちごがあると水分たっぷりでさっぱりいけるね〜。」

とのことでした。

贅沢〜〜〜🍓

  

ポテトサラダツリーも可愛くしてくれました。

その他、自分で作った料理の写真は撮り忘れた。。。

(ま、大した料理でないので😁)

子供たちの楽しい思い出が残せたので大満足です。

クリスマスの本当の意味を思い起こし、少し讃美歌を歌ってほっこりするクリスマスイブでした。

我が家はいつも、「みんなサンタさんになれる」というモットーで子供たちにプレゼントをするのですが袋の中にあるいくつかのプレゼントはどのサンタからなのかは詮索しないことになっています。

電動歯ブラシが欲しいと23日に言い出したルルのために

急いでアマゾンでポチったのがコレ。

画像クリックでAmazonサイトが開きます。

ルルが開けるまで気づかなかったよ、替えブラシのみだってこと(笑)

ルル「このサンタ、バカだな〜!!」っと笑っていました。

後日、本体を買いましたよ😂

私のプレゼントは、毎年自分で服を買わせてもらいます。

でも、今年は、それだけではなかった。

たくさんのミニサンタたちが手紙をくれました。

朝から涙しました。

夫からはなぜか短い英文レターでした。

涙しました。

ウケ狙ったのに、泣かれた〜って夫が驚いていました(笑)

最近、泣いてばかり。

子供たちにも笑われている😂

来年も私を泣かせるためにミニサンタたちは手紙を書いてくれるそうです。

そんなこんな幸せなクリスマスを過ごしました。

  

冬休みは映画とかドラマとか色々見たいねぇと夫と話していたので

昨晩はこれを見ました↓↓

「南極料理人」

画像クリックでAmazonサイトが開きます。

笑いました。面白かったです。

そして、食って本当に人を幸せにするなぁと改めて感じました。

冬休み、細々とやりたいことがいっぱいありますが

詰め込みすぎず、体調を崩さず、美味しいものを食べて、

笑顔で過ごしたいと思います。

  

今年もブログに訪問してくださりありがとうございました。

みみじん家を暖かく見守ってくださる方々に感謝しています。

来年も、更新頻度は少なめですが続けていきたいと思っています。

  

毎日毎日寒いですが、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。

それでは、良いお年を〜〜〜✨