ボケ好きの4歳児が入園です。

この春、シシが入園しました!

我が家の通う幼稚園は2年保育なのでルルの卒園から1年間空き、

昨年度はシシと沢山の時間を過ごせてよかった!

そろそろ外の世界に羽ばたく時だね。

入園式翌日の朝、泣かなかったのは我が家の子でシシが初めて。

毎日楽しそうに通っています。

お迎えに行くと「わーい、ママ〜!」と出てこないのが私のツボ。

なぜか、腕立て伏せしてみたり、

「ママ来ないな〜」と呟いてみたり、

スクワットして暇つぶししてみたり、

2足の靴を片足で履いてみたり、、、

幼稚園児にしてはちょっと理解してもらえなさそうな

ボケをするシシです。

いつもそんなシシを兄姉は「クセ強っ」って言っていますが

ひょうきんで面白いので幼稚園でもそれが理解されるように願っています。

今のところ先生と挨拶ができて集団行動ができている。

我が家の子で入園した4月にこんなに周囲とコミュニケーションが取れた子は今までいませんでした。

今後の成長が楽しみです☆