俺の特技はママを和ませること。

タイトル通り、ルルは私をよく和ませてくれます。

ボケるのも好きだし、素でボケているときもよくある。

そんなルルは私の心の癒しです。



スマイル

家族の誰かがちょっとトゲトゲ言葉でのやりとりがあったりすると・・・

ルル

スマイルスマイル!!
って、声をかけてくれます。

皆、和む。

感謝。

クエスチョン

①エアー戦いをしていたルルが見えない敵に一言。

ルル

俺だって、俺だって、できるんだったっけ?

それは君しか知らない。

 

②私の誕生日プレゼントについて・・・

ルル

ママに素敵なネックレス買ってあげるよ。お金くれる?

あげたくなっちゃう。

 

ぐーちょきぱー

ルル

ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで、なにつくろう、なにつくろう、ひだりてはみぎて、みぎてはみぎて、はなくそがー、つーいーたー♬

どういうこと??

 

ルル

ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで、なにつくろう、なにつくろう、みぎてはチョキで、ひだりてはグーで、はさまれた~、はさまれた~♬

チョキがグーより強い!!

 

丁寧

自分のことは2歳のころからオレって呼んでるし

最近は「〇〇じゃねーよ。」とかいう言葉使いをしたりするけれど

根はとっても優しくて穏やかなルルです。

何かをお願いするときはこんな感じ。

ルル

もうちょっと後ろに座ってくれるかなぁ。おれ、テレビ見えないから。

ルル

スプーン持ってきてもらってもいいかなぁ。箸じゃとりずらいから。

ルル

ママ、オレ裸になってもいいかなぁ。相撲するから。

4歳児とは思えない丁寧さ。

理由もちゃんと添えるし。

ちなみに裸の件は、すでに服を脱いだ後に言ってることが多いけど。

ダメって言っても脱ぐし・・・。

————————————————————————————————–

これからも、慌ただしい母ちゃんを和ませて~~~~~(#^.^#)