4歳児から見たママのすごいところは・・・

先日、次男シシとデートしました。

シシの希望通りケーキを食べに行きました。

私「最近のシシのすごいなぁっていうところは、お返事だね。幼稚園に入園してから大きなお返事でテキパキ動くことが多くなってお母さんはビックリしてるよ。」

逆にお母さんは?と質問しようかと思ったらその前にシシが発言。

シシ「ママのすごいなぁってところはねぇ・・・

すっごい怒るところ!!!

よ〜くあんなに怒れるなぁって、シシは思うんだよね。声もおっきくてさ。」

そう言いながら美味しそうにケーキを頬張るのでした(笑)

私「お母さんはもう少し怒らない方がいいよね。」

シシ「いや、仕方ないでしょ。シシたち言うこと聞いてないし。」

まさにその通り!(笑)

じゃ、怒られないようにしてくれ〜と思いながら私もケーキをパクッ。

楽しい会話でした。

最後は1回だけガチャガチャ。

ウルトラマンとか、鬼滅とか、ドラゴンボールとかとか好きそうなのがいっぱいあったのに選んだのが「まちぼうけ5」っていうの。

シュールだね。

本当は、夏休みだから1人1人と長時間デートしたいところだったけれど、コロナ禍なのでサクッとデートに。

短時間だけど5人兄弟の子供にとって1対1の時間って貴重なのです。

いや、親にとってもすごく愛おしくて大切な時間です。

「次のデートで何するか、また考えておくね!」と言いながら

ニッコニコ笑顔で帰宅したシシでした。