おうち夏祭り2021

今年もコロナ自粛の夏休み。

もう終わりますね。

イベント好きの私としては夏祭りに行けないって悲しい。

私一人で子供5人を連れて夏祭りに行きアタフタして汗をかきながら子供達に焼きそばを食べさせた一昨年が懐かしい。(大変だったけど。)

ってなことで、今年はおうち夏祭りしました。

去年は一人で、当日思いつきで開催したのですが

今年は、子供たちと一緒に準備しました。

色々と貼ってくれたのは子供達。

ゲームに比べて食べ物が多いって??

うん、食いしん坊だからね。

とりあえず、いっぱい準備して昼夜同じメニュー(笑)

冷凍食品にもお世話になりました。。。

ネットスーパーでラムネ(飲料)を注文したのですが、品切れで4本しか届かず。

大きめスーパーに行きましたが、売り切れ。

ダメもとで近所の小さなスーパーに行ったら何十本も置いてある奇跡✨

どんな形であれ自宅で夏祭り気分を味わいたい人が多いのかも??

久々のラムネ、、、懐かしいけど、、、甘かった(T-T)

お面やうちわは私がプリントアウトしたものを

切ったり貼ったりして女子たちが作ってくれました。

とりあえず好きなものを作りまくる😂

いつもはピアノにテープ貼らない、大切にしなさい!って言ってるのに・・・

雨だったのでヨーヨー釣りはお風呂にて。。。

ゲームの景品は100均のお菓子やおもちゃ。

普段、お菓子を買ってあげることあまりないのですっごく喜んでくれました(笑)

BTSとすみっこぐらしのおかげで小学生女子もご満悦。

(従姉妹も一緒に。)

来年の夏はどんなんかなぁ。

想像ができない。

ただ、長女トトは中学生になっていることだけは分かる。

自粛中も子供の成長は止まらない。

子供たちとの時間を思いっきり楽しもうっと。