節分にトルーパー鬼がやってきた!!

節分は実家でお菓子まきをしたから我が家ではやらなくていいかなって思っていたのですが

子供たちが豆をまいていない、鬼が来ていないっていうから

節分が過ぎてたけれど鬼がきてくれました。




 

今年はこちらの鬼。

見つめるシシ。

ルル「鬼だ~~~!!豆なげろ~~~~!!」

夫よ、なんで、節分にこの格好??!!

ルルよ、なんで、これが鬼だと思った??!!

 

はい、2018年節分には我が家にスターウォーズの世界からトルーパーが来てくれました。

しかも、ランドセル背負って。

ってか、あの人形、怖いから。

 

とりあえず、豆をなげてなげてなげて

持ち豆がなくなったので拾う子供たち。

トルーパーはしばしソファで休憩(#^.^#)

と思ったら、豆を拾ってる最中に襲い掛かってくるから

トトがキックキック!!

そしてルルつかまる。

シシ大泣き。

もはや、まめまきではない。

 

シシが泣きまくっているし、歩くと豆を踏みつぶしちゃうし

シシは落ちてる豆食べそうだし、もうゴタゴタでどうやって終わったのか覚えていない(笑)

 

という、訳の分からないみみじん家の節分2018でした。

 

P.S.夫よ、これはただのコスプレです。