ルルの散髪:男児のバリカンは楽で早い

前回ルルの髪の毛を切ったのがいつだか思い出せないくらい

ルルの髪の毛をずっと放置していました。

もう半年くらい経っただろうね。。。




 

モサモサモサ男。

朝起きると必ず寝ぐせ。

そして、水を付けないと夜までそのままの寝ぐせ。

朝、女子の髪の毛は結んであげることがあるけれど、

男子は特に何もせず。

(男児のママさん、しないよね?しないよね??)

でもね、この長い髪の毛、ルルは気に入っていたらしい。

 

ある日、洗面所からなかなか帰ってこなかったルルが

「ママ~、見てみて~~~。写真撮っていいよ~。」

って、言いながらやってきました。

髪の毛びちょびちょに濡らしてセットしてきたらしい(笑)

服も濡れてるんですけど・・・。

ちゃんと写真撮ってあげましたよ。

本人、大満足なご様子。

中高生になった時、おしゃれ男子になりそ~~~”(-“”-)”

 

で、その2日後にバリカン出してきました。

思い立った日が吉日。

朝、ちゃちゃっとやりました。

女子の髪の毛切るより断然楽で早い!!

バリカン様様!!!!

まだ寒いから短すぎるのは可哀想と夫から言われていたので

バリカンでも一番長い15mmでガ~~~~~~っといきました。

スッキリいい感じ~。

 

でも、ルルはちょっと気に入っていないみたい。

 

ルル「これ、これ、お猿だよ。これ、おしゃれじゃないよ。」

 

あと数年は、まだお猿やらせてね~~~~(#^.^#)