もうお姉さんかまだ赤ちゃんか

言葉が少し遅めで静かだった末っ子ミミは、2歳半頃から

おしゃべりになって来ました。

たぶん、ズ〜っと観察してたのかな。

声が高くて細いのですが、(ララと似ている)

「あっちに行け〜」

「ジャマだ〜」

「うるさいってば。」

「やばい、まじでやばい!」

「〇〇じゃ〜ん。」

ってな感じで上の子達からおしゃべりを学んでいます。

最近は、お昼寝させようとすると

「ミミはもうお姉さんだからお昼寝しないも〜ん!」

と言って嫌がります。

夕方眠くなると困るので昼寝させます。

泣きまくって抵抗します。

「お姉さんだもん!もうお姉さんだもん!」って。

可愛い❤︎

先日、夕食中に何の流れか忘れましたがこんな会話がありました。

パパ君「パパのファンクラブ入る人〜?」

ルル「オレはいる!」

シシ「じゃ、オレも!」

パパ君「他には?他の人はいいの?ミミはパパのファンクラブ入る??」

ミミ「ミミ、まだ赤ちゃんだから入らない。。。」

😂

えっ?!いつも「お姉さんだから」って言ってたじゃん!

人を傷つけない断り方も知っているようです(笑)

お姉さんのような赤ちゃんのような何とも言えない

この時期もすっごく可愛いです❤︎