DIY初心者のくせに、コーキングに挑戦。

実家の洗面所をDIYリフォーム中。

でも、今週は風邪っぴきで実家に行って作業する気力がございません。

自宅じゃない場所での作業はなかなか進みません”(-“”-)”

洗面所だけでどんだけ時間かかってるの?!という感じ(苦笑)




 

DIY初心者だけど、(組み立て家具とかは説明書みて自分で組み立てるくらい。)

壁紙なんか貼ったことないけど、センスも全然ないけど

母が、もう築30年だからお好きにどうぞって言ってくれたから

ちょっとした憧れのDIYリフォームを試しにやってみることにしました。

 

コーキングが面白い面白い。

(コーキングだけは1日で終わらせました。)

 

だいぶ古くなっていた洗面所のコーキングがこちら。

カッターではがしてみました。

結構簡単にスルスルとれて面白い(^^♪

注文住宅のため、なんかだか難しい場所が多いように感じるのは私だけ?

まぁ、DIY初心者だから何やっても難しいのですが、実家を見てから

建売の我が家を見ると、そんなにややこしくないのですよ。

シンプルだし凸凹も少ないし、DIYするには我が家の方がずっと楽。

(まだ築1年だからやるにも勇気が・・・)

で、youtubeでみた通りにコーキングしてみると、、、

ジャジャーン(*’▽’)

さっきとは反対側だけど(笑)

初心者にしてはまぁまぁでしょ。

 

手前の折れ曲がるところが難しくてちょっとぼこぼこしてるけど

母も満足してくれたようなので、よかったよかった。

 

コーキングで印象が変わるぅ。

 

コーキングってかなりハードルが高かったけど、やってみたら楽しかった★

 

もっともっといろいろといじりたい~~~~~。

 

 

壁紙の生のりも乾いちゃったら困るので春休み中には絶対に使い切りたいと思います!!

 

※今回使ったコーキングはこちら。

3 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です