【洗面所DIY】白い壁紙を貼るのに4日間かかったぁ。

実家の洗面所改造計画。

スローペースで進んでいます。

始めたのが3月で、細々と行事があって&私の優柔不断からかなり進み具合が遅いです。

いつになったらこの洗面所DIYを終えるのだろうか。。。




もともとの洗面所はこんな感じでした。

鏡の私は見ないで(*´ω`*)

グレーの柄のついた壁紙。

窓の下は壁紙剥がれてるし、他にも数か所剥がれかけているところもありました。

最近、壁紙を貼っちゃうDIY女子が増えてるらしいぞ、私にもできるんじゃないかしら。

という軽いノリで壁紙を貼ることにしました♪

壁紙を調べてみると、いやぁ沢山あるんですねぇ。

選ぶだけで時間がかかる。

だって、453柄あるんですよ。

こんなに選択肢広げられたら、優柔不断にとっては砂漠で野放しにされたようなもの。

あぁ、もうどうしよ~と思ってたら、「水回りに人気の柄」っていうコーナーがあって

砂漠にオアシスを見つけた気分♪

 

選んだのは水回りに人気の柄第一位のリリカラのXB-753。

撥水、防カビ、抗菌、表面強化の表記があって、洗面所にはピッタリ。

フリージョイントなので、柄合わせがなくて初心者にはいいと思い決めました。

道具もなかったので、壁紙と道具のセットを購入。

これが、どんな感じになったかというと、、、

白くなった~~~~~~~!!!!!!

全体写真は、洗面所全体が終わってからのお楽しみ。

というか、写真を撮っていない(笑)

この窓周辺を撮ったのは、ここが一番難しかったからです(*´ω`*)

ここが終わった時の達成感と言ったら、もう言葉では言い表せません!!!

ゆがんだり、つなぎ目がうまくいかなかったりしたけれど、まぁ、ご愛嬌。

 

ちなみに、この木枠を白くペンキで塗ったのは私の母。

ペンキ塗れるだなんて、知らなかったよ。って言ったら、

ペンキなんて誰にでも塗れるわだって。

私、やったことないんですけど。

もしや、これは挑戦状か?!

この言葉聞いてペンキ塗りしたくなってきました。

場所は分からないけど、とにかくペンキ塗ってみたい(*’▽’)

 

私が購入した親切な「はじめての壁紙セット」には、コーキング材も入っていたので

壁紙を貼った後に洗面所のコーキングもしました。

DIY初心者のくせに、コーキングに挑戦。

壁紙を貼っておしまいのはずだったんだけど、コーキング材とやらがついてきている、

なんだか私にもできそうな気がする、汚くなってきているしやってみるか、、、

という行き当たりばったりの決断でした。

どうせやるなら古いコーキングを取って、

壁紙貼ってから新しくコーキングすれば良かったと後悔。

古いの外したらこんな感じ。

残念。

ちゃんと計画してDIYするべし!

 

壁紙貼り初心者が3平米くらいの洗面所(ドア2か所)の壁紙を貼るのに4日間もかかってしまいました。。。

1日中作業していたわけではないので、時間で言うと10時間くらいかな。

いや、もっとあったかも。

 

あの窓周辺を貼った後に天井から床まで下ろすだけの平面貼ったらすっごく簡単に思えました。

初心者に障害物だらけの洗面所は難易度が高かったようです。。。

でも、とりあえず、壁紙が終わって良かったです。

 

壁紙を貼りかえるだけの作業だったはずが、壁紙を変えたら古いものの古さが際立ってしまい

あれもこれも新しくしよう!となって、結局、洗面所全体DIYリフォームをすることになっちゃいました。

 

つづく・・・

 

【おまけのつぶやき】

今、自分の家にもアクセントクロスとして貼りたいなぁと妄想している私。

ミント色とかストライプ柄とか気になる。気になる。気になる。

止まらない。

誰か止めて。それか背中を押して(笑)


みみじん

可愛すぎる~~~~♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2 Comments

【洗面所DIY】白い木枠の鏡を設置しました。

[…] 【洗面所DIY】白い壁紙を貼るのに4日間かかったぁ。 DIY初心者のくせに、コーキングに挑戦。 【洗面所DIY】吊戸棚に貼ってはがせる壁紙を貼りました。 【洗面所DIY】初めてクッションフロアを貼ってみました。 【洗面所DIY】アクセントにタイルシールを貼ってみる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です