リップスティック の新しい乗り方:ドーパミン

幸せホルモンについてはこちら→幸せホルモン記事一覧

ミミと散歩しようとお外に出たら
リップスティックを指差して
あーあー叫んでおりました。

いやいや、あれはできないからねと
言ってバイクを出してあげたら
ちゃぶ台ひっくり返す昭和のオヤジのように
バイクをひっくり返したミミ。

ビデオでも撮っておきたかったです。

で、どうしてもリップスティックがほしいみたいなので渡してあげたら
靴をぬいでちょこんとお座り。

満足気で御座います。

あー、これでいいのね。
私が想像するようなリップスティックの使い方でなくて、ミミにはミミの使い方があったのね。

子育てに固定概念は捨てろ!
そんな声が空から聞こえた気がしました。

❤︎幸せホルモンのおはなし❤︎

目新しいものを見たりしたりすると、ドーパミンが分泌されます。
ドーパミンが分泌されると幸福なきもちになり、意欲が湧いてきます。

ミミもきっとリップスティックに初めて乗って(?)幸せだったはず!

私も何か新しいこと・・・したいな。

幸せホルモンの記事はこちら→幸せホルモン記事一覧