ヨトウムシ大量発生!家庭菜園を守るために無農薬駆除したわよ!

数日間、ヨトウムシに悩んでいたみみじんです。

こんにちわ。

前回、ヨトウムシ の駆除をどうしようか・・・ってところで終わっていたので続きです。

ミニトマトの近くに3本木が植えてありました。

そこにヨトウムシ がいっぱいいたのです。

実はいろんな理由があって何度も抜こうかな、どうしようかなと思っていたのでこれを機に抜くことにしました!

真ん中の1本どうにか抜けたけど疲れたのでこの日はこれで終わり。

両隣の2本も細い枝を切って、見えるヨトウムシ を駆除しておきました。

翌日、若干ミニトマトに葉が増えている感じ。

虫に食べられずに育ってる!!!

嬉しくてたまりませんでした。

その後、残りの2本も抜いたらミニトマトの葉は食べられることなく

元気に成長しています!!

後から生えた葉は無事です!

可愛い緑の実もついています!

初めてのイエローアイコです。

楽しみです。

最初の木を抜いてから10日が経ちましたが、その後の被害は確認されていません。

無農薬でヨトウムシ駆除完了!

えっ?!これは無農薬とかそういう話ではない?!

うん、そうだな。

ヨトウムシの住処を奪った、と言った方がよかったか。

とにかく、これにて、一件落着!

木を切った時の悪戦苦闘ぶりに興味がある方はコチラをどうぞ↓

↓(⌒▽⌒)↓

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。