あけましておめでとうございます。【5児の母になる今年の目標】

あけましておめでとうございます🎍

クリスマス同様、正月は私を待ってくれないと悟ったみみじんです。

こんにちわ。

 

クリスマス後に体調が回復傾向にありもうほぼ大丈夫かなと思った矢先、ほとんどの病院が年内診療を終わってしまった29日㈯の午後に体調急変して寝込みました。

苦しみ続け大晦日に救急病院に行ったのですが経過を見ていない妊婦に抗生物質は出せないからと痛み止めだけ。。。

でも、私の体調不良の原因と思われる副鼻腔の膿が1月1日元旦の朝に半分くらいはどこかに消えたようで頭痛、耳痛、咽頭痛が消えて歯茎の痛みと違和感のみで気持ちよく2019年を迎えることができました☆

いい年になりそうな気がします!!!!!

疲れやすさは残っていますが妊婦だから仕方ない。

 

でもね、あれもこれもお正月メニューで食べたいな、作りたいなぁと思っていたものがあったのですが、何も作れなった・・・。

材料買ってたのに。。。

賞味期限切れた。。。

体調不良って嫌だね。

夫が毎年作ってくれる栗きんとんは本当に本当に美味しかった!!

体調不良の間、助けてくれた実家や家族の皆に感謝感謝です。

 

そんな感じで迎えたお正月でしたが、親族が集まるとみかんの皮のむき方がけっこうバラバラでビックリしました。

あとは、ランダムにむいて皮をバラバラにする人もいました。

色々あるもんだねぇ。

皆さんはいかがですか?

 

そうそう、今年の目標ですが

『睡眠を意識して多めにとる!』

です。

やりたいことが多いと睡眠時間を削って作業してしまう私。

最近、それがキツイのですよ。

10代、20代の頃とは違う。。。

もうすぐ5番目が産まれると夜間授乳でただでさえ睡眠不足に陥るであろうことが目に見えているので、やりたい事を横に置いて、やるべき事=「睡眠」をちゃんととるようにします!!

子供との昼寝は時間がもったいない!!ってずっと言っていたけれど、無理せず子供と昼寝しようとも思います。

最近ブログ更新されてないなぁと感じたら、みみじんは寝ていると思っててください(笑)

元気な身体がないと5人子育てはやっていけないと年末年始で改めて悟ったので、今年は体調崩さないように元気にイノシシのように走りぬきたいと思います!!

 

2019年も みみじん家を どうぞ よろしくお願いいたします(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です