お下がりのサビだらけ自転車はお絵かきしちゃえ!!

皆さん、子供に同性の兄弟姉妹がいる場合

自転車はおさがりですか?

新品を買いますか?

我が家はお下がり派。

今日は、そのお下がり自転車にブーブー言っていたララに喜んで乗ってもらえるようになったお話。

我が家には子供用自転車が2台。

乗れるのは3人。

この時点でおかしいのですが、自転車の使用頻度が少ないのでどうにかこうにかやってきました。

でも、それぞれ身長も伸びてきてどうも新しい自転車を買わなくてはならない時期がやってきました。

そこで、トトが2年間使った自転車をララにあげることになりました。

トトは新しい自転車を近々買います。

ルルも16インチの自転車がもう小さいしトトに便乗して買うことになりました。

ちなみにその自転車は7年くらい前にトトに買ったものです。

ルルが自転車を譲ってくれないとサドルを下げてシシの自転車練習ができない。

2台購入すれば4人が一人一台、身長に合った自転車に乗ることができます♪

でもね、問題はララ。

「私だけお下がりでみんなずるいずるい〜」と言うのです。

(シシもお下がりなんだけど。。。)

気持ちはよ〜く分かる。

自分だけお下がりでなんで姉も弟も新品を手にするのか?!

ララが1番自転車に乗る頻度が高いのに。

理不尽としか言いようがないだろう。

でもね、乗れる自転車があるのに捨てるだなんんてもったいない!!!

どうにかこうにか説得してみて、ララは仕方なく受け入れてくれていました。

でも、こんなサビだらけの自転車・・・

その気持ちが拭い切れていないのが表情で分かるのです。

そこで閃いた!

絵の大好きなララに自転車にお絵かきすることを提案。

ララの好きなように描きまくっていいよ!!!

って言ったら喜んでくれました(⌒▽⌒)

シールを剥がす作業さえも楽しいご様子。

なぜかシシもルンルンお手伝い。

ララは最近、勉強のご褒美でキラキララメ入りポスカを手に入れたばかり。

お気に入りのペンで可愛くお絵かきしました♪

ララ仕様にカスタマイズされた素敵な自転車になりました!

油性だと思っていたポスカだけれど、ラメ入りポスカは水性なんだって・・・。

ララに伝えたら落ちたらまた違う絵が描けるしいいじゃ〜んって逆に喜んでいたので全てが良かった良かった!

よーく見たら油性マッキーで描いた部分もあるけど。。。

ま、いっか!

一件落着( ̄▽ ̄)

気がついたら自転車やストライダーにもお絵かきしていた男子たち。

ドラゴンボール好きの男子たちが描いた作品。

この二台は、ミミも乗る予定なんだけどなぁ・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です