ハンドメイドアクセサリー~馬の毛ボンボンチャーム~

クリスマスにトトとララにイヤリングをプレゼントしたらたいそう喜んでもらえて
それからまたアクセサリー作りブームになっている私。




アクセサリー作りを始めたのは・・・中学生のころかな。
ビーズで色々と作るのが楽しくて、高校でもハンドメイド好きの友達がいたから感化されてたなぁ。

それから細々と気が向けば材料を買って作り、また作りたいものあれば材料を買って作ってきました。

嫁入り道具かのように、ビーズとかパーツも道具も結婚と共にちゃんと持ちつづけてきました。

母になっても、度々作っては身に着けて、なくして、作って、また身に着けて、なくして・・・
なんで、こんなにアクセサリーなくすんだろう(笑)

ということで、作ったらなくす前に記録にして残そうと思います!!

もう春ですが、今回の記録は冬に作った馬の毛ボンボンチャームとパールのイヤリング2種類。

ボンボンチャームとパール

丸い形ってなんだか惹かれるんですよねぇ。

私は丸が好き◎

初めて大き目パールを使ってみました。

この存在感好きだわ。

ボンボンチャームのロングイヤリング

かわゆい。

完全に自己満の世界です。

見に来てくださった方、みみじんの世界にお付き合いいただき、ありがとうございます(笑)

これは、好きなのですがつけるとシシが耳から必死になって取ろうとするので今年の出番は少なかったです。

来年はつけられるかな。

 

カリコミフォトのmihoちゃんからスマホフォト講座受けたから頑張って写真撮ってみました。

あーでもないこーでもないと頑張って写真を撮る私をみて娘が一言。

ララ

もういい加減にしたら?撮りすぎでしょ。

すみませ~ん。

何枚も撮ってようやくこの写真までたどり着きました。

時間かけた割には・・・”(-“”-)”

少しでもなんかおしゃれ写真を撮ってみたくて。

今後は時短を心がけます。。。

おまけ(今回の材料)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です