ルルのおしゃべり20180213

●『シシのため』

DVDとかyoutubeとか見たいときのルル。

 

ルル「シシ~、なんか見たい?テレビ見たい??見たいよね??

ママ~、シシが何か見たいみたいだよ。」

 

お、ルルにしては賢くなってきたな。

 

●『贅沢』

病院の帰りにご褒美にから揚げを買ってあげようとから揚げ屋に寄った時。

 

ルル「贅沢はやめろ~~~。贅沢は~~~、や~~め~~ろ~~~~~!!!!」

 

あんたのためだよ!!

 

●『バイバイ』

最近、道行く人に手を振るルル。

ルル「バイバァ~イ!!」

と、大きな声で言ったにもかかわらず無視された時。

 

ルル「あの人、挨拶したのに何にも言わなかった。よくないね~。」

 

通りすがりで突然だから私でも何も言わないよ。

というか、その遊びやめてほしい。

 

●『言葉の力』

ルル「動物戦隊ジュウオウジャー、動物戦隊ジュウオウジャー、動物戦隊ジュウオウジャー、動物戦隊ジュウオウジャー、動物戦隊ジュウオウジャー、動物戦隊ジュウオウジャー、動物戦隊ジュウオウジャー、、、、、、

ねぇ、ママ、見て見て!!」

 

私「何を?」

 

ルル「オレ!!オレの顔だよ!!ジュウオウジャーみたいになってきたでしょ!!」

(www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/)

ど、どれ??!!