東京の貴重な雪遊び

ちょいと前になりますが関東が積雪の時の我が家の様子。




 

外に行きたかったけど、コートが見当たらずララのものを勝手に着たルル。

ちなみにマフラーはトトのもの。

とにかく早く外に出たかったらしく裸足にクロックス(笑)

ここで携帯の電源が突然切れたので(寒さのせいかな?)写真がありませんが

雪の降る中、変な踊りをして喜びの表現をしていました。

 

その後、少しずつ積もっていく雪を窓から見ていましたが、

地面が白くなったのを見たララとルルがまた自主的に外遊びの準備を始めました。

(お出かけの準備時もあのくらいササっと行動してほしい・・・)

大興奮の二人。

雪をとにかく投げまくるルル。

楽しくて仕方がないんだよね。

厚着をさせていたけれど、動くと暑いらしく脱ぐ脱ぐと言い出す。

それだけはやめてくれ。風邪ひかれたら困る。。。

どのくらい暑いんでしょうかね、代謝のいい子供は。




 

夜まで雪がドンドン降って雪だるまさんが可哀想なことに。

翌朝、トトは学校に行く前にひと遊びしました。

午後になったら雪が汚くなっちゃうから。

たぶん、3人の中で一番はしゃいでいたのはトトではないだろうか。。。

非日常が大好きな女子です。

 

シシは雪が嫌みたいで外に出るとギャーっと泣いていましたが、

せっかくなので記念写真には入ってもらいました。

シシの外出時間30秒。

 

かまくらも

雪の滑り台も

東京ではなかなか珍しい光景でした。

通勤とか雪かきとか大変だけど、めったにふらない東京の雪は

子供たちにとって貴重な楽しい思い出になりました♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です