レジナ2号(ミニトマト)が18個も採れたよ!!(7/24現在)

以前、悲しくも枯れてしまったレジナ1号について書きましたが
今回はレジナ2号についてです。

今年、家庭菜園をやろう!と思い立ったのが6月に入ってからだったので、定植はかなり遅い感じになってしまいました。

6月25日定植

6月下旬だけれど、ホームセンターには売れ残りレジナがいっぱいありました。

レジナ1号から2週間遅れでの定植です。

7月6日

これまでも何個か収穫していましたが、この日はシシが収穫してくれました。

食べる?と聞いたら食べたいって!!!!

噛んでみたらトマトの中身が2メートル先まで飛び散りました(笑)

本人はかなり怖がってしまい、口に入れたものを出してしまいました。

でもね、ビックリしただけで味は美味しかったみたい。

「ぴゅーってなるのが嫌い。ぴゅーっていうのが嫌い。でもトマト好き。」だって。

シシがトマトを克服しました!!!!!!!

もう、今年の家庭菜園はこれで成功っていってもいいくらい☆

母さんは嬉しいよ!!

シシ、おめでとう。

7月13日

この1週間前にはレジナ1号と別れを告げました。

レジナ2号もすぐに枯れてしまうのかなぁと思ったのですが、葉っぱの陰に隠れて緑の小さな実をいっぱい見つけました。

なので、思い切って葉をとることにしました。

レジナは放任で大丈夫っていうけれど、葉が生い茂っていたら風通しもよくないしなぁと自己流のお世話をはじめました。

7月17日

実がどんどん大きくなってきている!!

嬉しい嬉しい~~~~~(*^▽^*)

定植から3週間。

レジナ1号は約3週間で枯れてしまったけれど、レジナ2号はもう少し一緒にいれそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

7月23日

少しずつ大きくなってくれています。

感無量。

これまでにレジナ2号から収穫したミニトマトは18個。

まだまだ頑張ってくれそうな予感。

明日から晴れるらしい!

お日様の光が楽しみです(*^▽^*)

つづく・・・

家庭菜園の記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です