来年2月くらいに家族が増える予定でございます。

ご存知の方もご存じでない方も、現在妊娠中のみみじんです。

こんにちわ。

だいぶ前に、夏に書いた記事に毎日夏バテというか熱中症みたいなことを描いた記憶がありますが、

実はそれはつわりでした!!!!

産婦人科に行った時には既にお腹の中で心臓しっかり動いている赤ちゃんがいて、予定日も即確定。

妊娠に気づかず、私は飛んで跳ねて動きまくっていたのに元気な赤ちゃん。

よかったよかった(*’▽’)

熱中症ではないことが分かってから「つわりっていつ終わるんだっけ??」って過去4回の妊娠を振り返って計算してみたけど先が長いなとガックリしました。

毎日毎日、この苦痛から逃げ出したいと願っていました。

最低限の家事と幼稚園送迎以外はほぼ寝て過ごすという体に悪い日々を送っていると、家がジャングル化していきました。

子供たちの笑い声だけでなく、大きな歌声、叫び声、泣き声、おたけび。

片付かない部屋・・・というかどんどん物が溜まっていくリビング。

金曜日はストレスマックス。

土日でパパ君が少し綺麗にしてくれるけど、月曜日からまたどんどんジャングル化。

外に行けば緊張感のせいか少しつわりから解消されるのだけれど(今までの妊娠でもそう。)帰宅後はさらに体が疲れてつわりが酷くなる。

変動の少ないつわりを耐え忍ぶか、代償を知りつつも一時のつわり解放を求めて外出するか。

悩みながら毎日過ごしておりました。

 

でもでもね、そんな私にもつわりがおさまる時が来た~~~~~~~!!!!!!

9月後半からは本当に体が楽になりました。

体って不思議すぎる。

食べ過ぎで吐き気&眠気からは解放されないのだけれど。

あと、シシの時に妊娠糖尿病で、妊娠後期に食事療法、運動療法をして大変な日々を送ったので妊娠分かった時から軽く気を付けています。

18時の夕飯以降は何も食べないように気を付けていますが、22時くらいにはお腹がグーグー。

沢山食べれないし、お腹にたまる炭水化物(糖質)を減らしているし、寝る前に食べると朝気持ち悪いし。

どうしたらいいのよ”(-“”-)”

眠気とも戦って食後は体を横にしないようにしています。

つわりを乗り越えてからは妊娠糖尿病対策でこれまたピリピリしており、恥骨痛&お腹の張りと相談しながらの運動も頑張っております。

あぁ、早く産みたい。

出産が近くなると、どうしても部屋を今のうちに整えなきゃって思って無理しがちなんだけど、そこら辺の欲も抑えながら妊婦ライフを楽しみたいと思います。

そうそう、予定日より早く産まれてきてしまう我が家の子供達。

上2人は2週間、下2人は3週間早かったので今回も早まるかなぁと思い準備しておきます!!!

 

そんなこんなで来年の2月あたり、私と同じ亥年の女子が産まれてくる予定です☆

こうご期待(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です