みみじん家をのぞき見6月号

みみじん家の日常を垣間見れる「みみじん家をのぞき見」。

過去の「みみじん家をのぞき見」はコチラ☆

笑って怒って悩んで・・・ハグ&キスでみんな笑顔。

そんな毎日です。

それでは、どうぞ。

洗濯物

洗い終わった後の洗濯物を少し手で触るとカサカサ音がなる。

ん?!なんだ、この洗濯機の中では聞き覚えのない音。

探って探って探ってみると・・・

なんでぇぇぇぇぇぇぇぇ??!!

いつ入り込んだ??!!

オムツは何度かやったことあったけど、かっぱえびせんは初めての経験でした。

よかった、乾燥機かけてなくて(*´Д`)

シシ散髪

後ろの髪が長く肩にあせもができてきたシシ。

だいぶ長くなってきたし、暑くもなってきたのでばっさりいきました!!

ビフォー

アフター

小さいうちはどんな髪型でも似合う(⋈◍>◡<◍)。✧♡

整理整頓

トトは整理整頓がすごく苦手。

毎日のルーティンワークを定着させるために今までいろいろと工夫してきましたがどれも長続きしてくれません。

この状態にして宿題したりするからシシが何かを持って行って隠したりするんです。

シシが散らかしたものとかもあるから、学校でランドセルの中にミニカーが!!ってことになるのです。

プリントに落書きされたり、宿題破かれたりするのです。

帰ってきてずっと横についてやってあげなきゃダメですかね??

皆様のアイディアありましたら教えてくださいませ。

 

ルルがブチ切れた

最近、感情起伏の激しいルル。

幼稚園生活でストレス感じてるんだよね。

ルルがブチ切れて手あたり次第色んなものを投げまくった。

ルルがこんなことをするのは初めてです。

でもさ、ちゃんと一か所になげたところがエライ。

これ、上からの写真だとわかりずらいかもしれませんが山積みにされているんですよ。

ほらね。

すごい量です。

本棚の本もいっぱいだしたし、私やトトララの服も。。。

原因が何だったのか思い出せませんが、ルルを怒らせたトトもいけないので、連帯責任で二人に片づけていただきました。

なぜかララも手伝ってくれました。(我が家の片づけ姫)

夕飯直前の出来事だったのですが、「片づけてから夕食」が我が家のルールな為40分くらいかけて全部片づけて(パズルもバラバラだったし。)かなり遅い夕食になりました。

腹ペコで片づけをしていたら3人が仲良くなっていき、夕飯は楽しそうに食べておりました(*’ω’*)

「嫌なことがあったらその気持ちを口で説明してください。物にあたらない、人に痛いことしない(暴力)。」とトトララに言い続けてきたけれど(できてるかどうかは別として)、温厚なルルにも同じ事を言わなければならない時期がやってきました。

ルルも成長して変化してきているってことですね。

いつかはきっとできるようになると信じて何年かかるかわからないけれど伝え続けたいと思います。

 

かかとを踏む

靴のかかとを踏んでいたルルに「かかとを踏まないで」と言ったら夫が前も見てって。

前↓↓↓

前も踏んでいた。

サンダルじゃないから。。。

お寿司

握り寿司だそうです。

お召し上がりください。


 

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です