ララの大人な発言。

最近、ララの発言が大人っぽい。

私がいない時でもララがいるからこのみみじん家は大丈夫!

そんな安心感があります(#^.^#)

長女じゃなくて次女だけどね。

●努力論

ルル

オレ、これできないんだよなぁ。
っていうか、やったことないでしょ!!やったことないのにできないの当たり前なんだよ。やってみなきゃ分からないし、できなくても何回も何回もやればいつかはできるようになるんだよ!!!!

ララ

それを言える6歳児。
尊敬するわ。

●ごめんなさい

ルル

はいはい、ごめんね。もういいでしょ。
ごめんなさいには、「もうやりません!」っていう意味もはいっているんだよ。わかってるの??!!

ララ

口調が私。。。

●お片付け

ルル

おれ、もうお片付け疲れたよ。おしまい。
駄目だよ~。全然終わってないじゃ~ん。お片付けしないでばかりだと、お片付けができない大人になるよ!!大人になってから困るの嫌でしょ!!

ララ

ごもっとも!

 

ララ、これからも姉弟たちを引っ張っていってください。