桜が散る前に入学と入園の前撮りをしてみたけど・・・

タイトル通り、ララとルルの前撮りを試みました。

平日、朝、子供たちが機嫌がいいし、桜は綺麗だし、

午前中は予定がないし、ってことで、思い立ったら即行動!

私一人で4人連れてどうやって前撮りなんてできるのか(笑)




やってみなきゃ分からない!!

「着替えて~モデルさんごっこするから!!」

と、声を掛けたら二人とも喜んで着替えてくれました(*‘∀‘)

 

一番近くて見ごたえある桜は、、、小学校!

で、行ってみたけど時間が早すぎて校庭開放まで1時間半。。。

いや、もう来ちゃったし、他のところに歩いて行ってランドセルとか入学式用の服とか汚しても困るし、誰かが不機嫌になったらもっとやっかいだから早く撮って早く帰ろうってことで、とりあえず門の前で桜が入るように頑張って写真を撮ってみました。

 

桜は綺麗なのよ。

でも、何よこの表情は!!

何なのよ、このポーズ。

波乗り?

とにかくじっとしてくれ~~~。

というのは無理でした。

子供の動き追いかけてたら、桜あんまり写ってないし(笑)

もう、ルルはいいや。

次、ララ。

ララはモデルになるの好きだからニコニコ笑ってくれました(*‘∀‘)

ララは良い感じでも他3人がもう待てない雰囲気。

 

ルルが道路でちょこまかちょこまか危ない。

シシはベビーカーから降ろせ~ってもがいている。

トトが「ママ、早く帰ろう~」とせかせる。

 

ララの集中力も切れて・・・

だめだこりゃ。

私もカメラに集中できないし。

帰宅することにしました(笑)

 

帰り道、スマホフォト講座で習ったぼかしをやってみた。

手前も被写体もボケるっていう訳の分からない写真になりました(笑)

中間の黒いフェンスにピントが合ってしまった。。。

写真って難しいね。

家で撮った写真も大体ピントが合わない。

スカートにピントあう。

全体的にボケる。

電柱にピントあう。

「母ちゃん、もう俺は疲れたよ。」

とルルの背中が言っている。

 

とにかく、4人連れての外撮影は難しいことが分かりました”(-“”-)”

 

母ちゃん、またmihoちゃんからカメラの講座でも受けてこようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です