おっとりしっかり癒し系ララの成長痛と足首捻挫。

我が家の癒し系女子、ララ。

声が高くて性格はおっとりだけど極たまに激しい。

私たち両親は、いつでもどこでも人生エンジョイしているララを見てリア充女子と呼んでいます(#^.^#)





先日、お友達の家でたくさん遊んで、夕方帰宅。

その友達から唇グミをもらって口につけてみたら面白くてケラケラ笑っていたララ。

しばらくして、「また足が痛いんだよ~。」と。

ララは度々膝が痛くなる。

だいぶ前だけど痛すぎると言って1回整形外科に行ったことはあったけど

病院に着いたらケロっと痛みがなくなったようでやはり成長痛だと言われました。

だから、今回も「まただね。激しく遊ばないで本でも読んでれば。」と言ったけど

足を引きずりながらルルと家の中で走りまわったりしていました。

 

お風呂の後、まだ痛いというのでよくよく見てみたら足首が腫れていました( ゚Д゚)

膝じゃなかったのね。

子供の話を適当に聞いていたのを反省。

 

翌日、歩くと痛くてこの足は使えないとのことで、片足ケンケンで移動していました。

でもケンケンでも痛みが足に響くとかで、スツール(椅子)を滑らせて歩行器のようにしていました。

骨でも折れてるか??!!と心配しましたが足首捻挫でした。

テーピングしてもらったら、あら不思議!歩けるようになりました。

足は引きずっていますが。

幼稚園は休んでもいいよって言ったのですが遊ぶの大好きリア充女子はその後も足を引きずりながら幼稚園に行きました。

捻挫から1週間くらいの時、まだ痛いとか言っていたけど幼稚園でドッジボールをして

「最後まで生き残った~~~!!」と心の底から喜んでいました。

あててもらって外野で静かにしてたらいいのに、負けず嫌いはいつでも本気”(-“”-)”

 

捻挫から2週間たちましたが走ったりジャンプするとまだ痛いみたい。

捻挫ってこんなに長引くんですね。

いつになったら完治するのかな~。

 

P.S. ララのドリル勉強で可愛いの見つけた。

問題文『うえの だんの どうぶつに したの だんの ものを

おなじ かずずつに なるように わけると

いくつずつに なりますか。

( )に すうじで かきましょう。』

 

ララ「わかんないです。」

 

誰に答えたの?!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です