ダイソーのリメイクシートでフォトスタジオごっこ。

フォトスタジオで写真撮りたい撮りたいとずっと言っていた娘たち。

うちはお食い初めか七五三でしかフォトスタジオに行かない。

とは言ってもここ数年は上記のイベントがトントン拍子にやってきて

1.5年に1度は行っていたような。。。




家族写真を撮りたいし、私のわがままで私たち夫婦も和装で撮りたいなんていう希望を低価格でかなえてくれるスタジオを探して行っていたわけですが、ちょうど1年前にシシ100日、トト7歳のため写真を撮りに行きました。

生後3ヶ月の乳飲み子がいたっていうのが大きいですが、大変だった。。。

スタジオ入りからお会計までに5時間ちょいかかりまして、

最後は子供たちの「つまらない、お腹すいた、早く帰ろう」コールと兄弟げんかでお店の方々にご迷惑おかけしました。

もうぐったりぐったり。

そんなに頑張っているのに子供たちはいい笑顔かというとそうでもない(笑)

トトとララはだいぶ笑えるようになってきたけど、ルルはひどかった。

ちょうど赤ちゃん返りの時期でもあったからね。

 

で、子供たち曰く「パパがカメラマンだったらいいのに。」

 

そう、夫の撮る写真には子供たちの最高の笑顔がおさめられている。

私なんかよりも子供たちの表情を引き出すのがうまいんだよねぇ。

フォトスタジオでは絶対に出さない笑顔が出るんだよねぇ。



 

じゃ、お家でフォトスタジオごっこしたらいいじゃん!!

ってことで、壁にダイソーのリメイクシートを貼ってみることにしました。

我が家のおもちゃ部屋にドキドキしながら貼ってみました。

驚きと喜びを表現してくれたルル。

 

こんな桜柄もして作ってみました。

これは壁ではなくて、カラーボードとかいうのを3枚つなげて、

それに、窓に貼る目隠しシート(さくら柄)を貼っただけ。

プチ工作で楽しゅうございました。

黄色いカラーボードと白い星の目隠しシートも買ったのですがまだ作ってません。。。

それよりもやらなきゃならないことが沢山出てきてしまって・・・。

ルルが楽しみにしているから早めに完成させないとな。

 

で、もう一か所、こんな背景も。

年賀状で使いました。

他にももう一か所ちがう色の壁がありますが、写真撮ってません。

と、色々と遊んでいます。

3000円弱でこんなにも楽しい空間ができました。

 

ただ、この家族写真撮るの、けっこう大変でした。

まず、最初の1枚。

変なメガネをするルル。

その後、ポージングでトトララがひと悶着あってララが大泣きし、

何枚か撮りましたが、ララが笑える状況ではない(というか泣いてる)のでやめました。

一応、年賀状用だから泣き顔もなんだし。

 

後日、再び撮影。

しかし、またもやルルが変顔、白目、へんてこな動きを連発。

連写にしてたので今見返すとすっごく面白いのですが。。。

そんな自由なルルが気になるシシは前を向いてくれないし、

ララも突然お人形を持ち出すし(ちょっと怖い。)

ルルがカメラをずらすし(ルル捕獲中。)

とにかく収集つかない。

休憩。。。。。。。。。

 

最後の最後、気を取り直してどうにかこうにか使えそうな写真が撮れました。

やっぱりルルは何かポーズしてたけどね。




家族写真はやっぱり誰かに撮ってもらう方が短時間で済むかも。

でも誰かに撮ってもらうと子供たちの表情が・・・。

悩ましい。

 

ということで、トトララが好きな服着て好きな背景で写真を撮る

モデルごっこを好きな時に楽しんでいます(*’▽’)

 

※まだ築1年で壁紙をこんなにいじって夫はビックリしただろうが

何も言わずに私の暴走をいつも許してくれています。

ありがとう♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です