家族旅行。福岡、熊本編⑥福岡神殿とあれこれ

熊本の大自然を楽しんだ後は福岡に戻りました。

夜ご飯は、滅多に来れない福岡にいるのだから福岡の美味しいものを食べたいなぁと思ったのですが家族で意見がまとまらない。

私は、旅行初日に食べた博多ラーメンのリベンジがしたかったのですが、みんなは反対。(旅行1日目の記事

夫は、もつ鍋食べたいけれど、子供達が反対。

トトはイタリアンが食べたいが、私とパパ君、ルルが反対。

ルルは寿司が食べたくて、みんな反対。

そしたらパパ君がもつ鍋もラーメンも刺身も食べれる居酒屋を見つけて、入ろう!!と思ったら満席で予約も入っててだいぶ待ちますよとのこと。

腹ペコな子供達は早く〜疲れた〜を連発。

で、結局入ったのが・・・

❇︎餃子の王将❇︎

神戸旅行でも大好評だった餃子の王将。

子供達は大喜び。

私もパパ君もそれなりに満足。

うん、福岡でも餃子の王将は美味しかった♪( ´θ`)

それからコンビニでデザート買って宿で食す。

黒豆、甘いけどさ、渋いチョイス。

しかもチキンラーメンってデザートなんだ(笑)

そんなこんなでみんな疲れて早く眠りにつきました。

そして旅行最終日。

8:15にはチェックアウトするぞ〜と朝から分刻みで準備をして福岡神殿に行きました。

パパ君が入っている間、さて子供達と何をしようか。。。と迷い5人連れて近くの動物園に行ってみることにしました。

子供が入園無料だったので大変だったら車に戻ればいいやと軽い気持ちで。

(あと場所が広い方が喧嘩率が低くなるので。)

この旅行で何度も体験しているのですが私たちが外で何かをしようとするとだいたい雨が上がってくれる奇跡。

この日の午前中は晴れて気温も高く夏日でした。午後はまたドバ〜っと雨が降りました。

雨だったら車の中で喧嘩しながら過ごしていたに違いない。。。

子供達、久々の動物園でテンション上がる!!!

いつも抱っこ抱っこで大変なシシが歩いてくれました!

草千里で歩いたのを褒められたからかなぁ。

東京でも歩いてくれぇ!!!

その後、福岡での楽しい時間はあっという間に過ぎていき、飛行機で帰路につきました。

19:10福岡発の飛行機。

子供達は疲れて寝てくれると思ってたのですが、、、

シシが咳でなかなか寝付けず何度も吐きそうになって泣いてウトウト、ゴホゴホオェッ泣いてウトウト、ゴホゴホオェッ泣いてウトウト。。。

ミミも発熱してフンガフンガ泣いてウトウト、フンガフンガ泣いてウトウト。。。

2人ともとっても可哀想だったけど周りの方にも大変申し訳ない気持ちになりました。

なにはともあれ、大変だったことや想定外だったこと、楽しかったこと、面白かったこと、ほっこりしたことなど、た〜〜〜〜〜〜〜〜くさんの思い出を抱えて家に着きました。

今回の旅では沢山の奇跡に感謝(*´꒳`*)

家族全員7人で旅行ができるのも、きっとそう多くはないはず。

一つ一つの思い出を忘れないように、ブログに綴ったり写真をアルバムにしたりして記録に残していこうと思いました。

お疲れ様でしたーーー!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です