家族旅行。福岡、熊本編②マリンワールド

さて、さて、熊本には行けないから福岡で時間を過ごすことになったのですが、なんせ雨で子供5人連れているので、行く場所はよーく考えないといけません。

グーグルさんと相談してかなりレビューの良かった「マリンワールド海の中道」へ行くことにしました。

ここ、大正解!!!!

↑左にいるのが我が家の子供達。

大迫力の水槽(?)。

イルカのショーは感動したので2回見ちゃった。

ショーの最後にはイルカに海水をバシャバシャかけられて大満足の3人。

楽しかったぁ。

魚ってなんだか癒される〜。

熊本には行けなくて、雨だし、子供達のテンションが下がっていたけどマリンワールド来てよかった!

でも、安心していられない。

ニュースではずっと大雨の報道してるし、高速道路は通行止めだし、雨はまだ降っているし、天気予報もずっと雨だし、福岡には来たものの、今回の旅の1番の目的が果たせていない!!

家族みんなで、「ひいおばあちゃんに会えますように」ってお祈りして寝ました。

つづく

家族旅行《福岡*熊本編》①