家族で盛り上がる活動「紙飛行機大会」。笑い疲れました。

ミミが初めての風邪をひき、夜中に泣くのでちょっと寝不足なみみじんです。

こんにちわ。

先日、我が家で紙飛行機大会が行われました。

どういう経緯でやることになったか忘れたけれど、すっごく盛り上がりました。

皆、本気です(#^.^#)

それぞれA4の紙で自分の紙飛行機を作って飛ばして遠くまで行った人から順位をつけていく、それだけです。

それだけなんだけど、みんな真剣なのです。

ちなみに、最初、シシは面白くな~いと参加せず。

パパ君、トト、ララ、ルルの4人で競います。

2回目から、トトが順位を記録し始めました。

6回戦まで書いてる(笑)そんなにやるんだぁ。

ルル

1位になったら何貰える?

パパ君

1年間、夕食無料だぜ~!!

トト

マジで?!

いやいや、今までも無料だったよ。

ララ

じゃ、2位は?

パパ君

半年間、夕食が無料だぜぃ!!

ルル

イエェェェェイ!!!!

今なら何言っても盛り上がれる(笑)

 

リビングから和室に飛ばすので意外にも横の壁や垂れ壁に激突し、墜落する人続出。

力強く飛ばすのですが、スピードあればあるほどぶつかると機体が壊れる。

だから、一回飛ばすごとにみんなちゃんとメンテナンスします(*^▽^*)

みんなの飛行機はこちら。

左からパパ君、トト、ララ、ルルの飛行機です。

ズルっ子ルルは飛行機と言い張って紙ボール(笑)

最初は飛行機の形だったのですが、なかなか上位を取れないので知恵を絞ってこういう形になりました。

トト

ルル、ずるいよ。それ飛行機じゃないじゃん!

パパ君

おい、みんな、ボールと飛行機、どっちが遠くまで飛べるか分かるか?

トト

ボールじゃん。

パパ君

何言ってんだよ。空を見ろ!飛行機が空高く飛んでいるのを見たことがあるだろ!飛行機はボールよりも上だ!!!飛べるんだ!!!

この親子、本当に面白い。

でも、やっぱりルルが1位か2位をとるのが許せないトト。

トト

やっぱりボールずるいって!

パパ君

大丈夫だ!よく、考えろよ。ボールと飛行機、どっちが遠くまで行けるか。お前たちはよく知ってるだろ!俺たちは飛行機を手にしている!この手に空飛ぶ飛行機を持っているんだ!ボールなんか気にするな!

パパ君の言葉に納得(困惑?)したのか、トトララが時々ボヤキつつもルルはボールでの参加がなぜか容認されて試合は続いていきました。

成績低迷が続いているララがノートの端にこんなことを書いていました。

「トトがララのじゆうちょうを つかって これをかきました。

トトは かってに 人のを つかうのです。」

なかなか1位が取れなくて悔しいし、トトは仕切ってばかりだし、弟は紙ボール使うし、トトとルルが1位2位を取るし、自由帳は勝手に使われるし・・・それでも投げ出さず、攻撃もせず、ニコニコしているララは偉いと思います。

この日に限らずたまに、こうやって心の思いを書いてストレス発散(?)しているのを見かけます。

ストレスマネージメントができているララを尊敬します。

途中で参加し始めたシシは人体飛行機。

「せーの!」の声と共に走り出す(笑)

写真ではちょっとフライング(*^▽^*)

これなら勝てる!って思ったんだろうね(笑)

皆、自由過ぎるよ。

結局、12回戦まで行い結果は以下のようになりました。

1位、ルル

2位、トト

3位ララ、パパ君

皆、たいして結果は気にしていない様子でした。

飛ばしたり競ったり、ワーッと盛り上がったりするのが楽しいんだね(笑)

 

楽しかったねぇと言いながら夕食を食べて、お風呂に入って、そしたらまた皆で飛行機大会始めた(笑)

シシの人体飛行も準備万端!

気がついたら13回戦までやっていて、いつも寝る時間を過ぎしまいました(‘◇’)ゞ

ってことで、急いで結果発表!!

いきなり、試合主催者を演じ始めるトト。

結果は・・・・・

パパ君優勝!!!!!!

ララとシシが拍手で称える(笑)

気分は羽生結弦選手(笑)

みんな、それぞれが役を演じていてノリがいい!!

そんなこんなでみみじん家の紙飛行機大会が終わりました。

紙飛行機だけでここまで盛り上がれるって・・・もう、おもちゃは捨てようかな。

みんな、楽しい時間をありがとう。

母は笑い過ぎて疲れたよ(*^▽^*)

※翌朝、みんな起きるの遅くて「疲れたぁ」って感じだったけど紙飛行機大会ってそんなに体力つかうものじゃないよね?!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です