アイリスオーヤマ、ウッディラックを購入して良かったところレビュー

悩みに悩んで買ったウッディラックにすごく満足しているみみじんです。

こんにちわ。

 

以前、ウッディラックを購入して収納を増やした記事を書きました。

和室にオープンウッドラック購入。子供たちの片づけの為にあえて収納場所を増やしました。

ミニマリストに憧れる身としては収納場所を増やすために家具を買うだなんて事はやりたくなかったんだけれど、子供たちの収納のためにこれは仕方なかった。

そして、今となっては買ってよかったと思っているのです。

だって、子供達にとってお片付けが楽になったから。

楽じゃない片づけってしたくないもんね。

そんな私が気に入ってしまったアイリスオーヤマのウッディラックのレビューをします。

サイズ

スリムタイプも含めると全部で12種類のサイズがあります!!

私が買ったのは高さが一番低くて横幅が一番広いタイプ。

高さ80㎝×横幅83.5㎝×奥行35㎝

最初はカラーボックスに入る大きさのインナーボックスを横に入れるのを想定してラックを探していたのですが、こちらの奥行が適度にあるタイプにインナーボックスを縦入れすることにしました。

なかなかこの奥行サイズのものを見つけるのも難しかったです。

もう少し薄いか奥行きがもっと出てしまうか。

これ以上だと部屋が狭く感じるだろうし、インナーボックスを横置きにするサイズなら横幅が微妙なものが多いし。

私はピッタリを求めていたのでこのウッディラックは希望にドンピシャ!!

ほら、ボックスたちがピッタリと入っている気がするでしょ!!

カスタマイズ自由

棚板の高さを3.2㎝感覚で調節できます。

上の写真の高さもピッタリ感はそのためです。

我が家では、一番下のボックスを床に直置きしました。

棚を動かして掃除するのではなく、ボックスを動かして掃除の方が楽な気がして。

見本の写真はどれも一番下の棚を付けているんですが。。。

私みたいな使い方もできますよ。

さらに、この高さで4段使いしたかったので棚板を買い足さずに希望の棚の完成!!

 

そう、このウッディラックのいいところは棚板やフレームなどのパーツの買い足しが可能なところ。

我が家は下段にボックス2段をスタッキングしていましたが、子供達にとってはとっても使いずらかったようでうまくスタッキングできず、1日の終わりに私がやり直していました。

改善するために棚板をもう一枚購入しました。

子供達より「ママ、てんさーい!!」って言われました(笑)

ありがとう、アイリスオーヤマ(*^▽^*)

高さ80㎝なのに5段使いです☆

その他のおススメ点

●天然木

天然木なのでカラーボックスとは全然違う雰囲気です。

カラーボックスのヘビーユーザーでしたので今回もプリント紙化粧パーティクルボードのラックを検討したりしていました。

これもいい感じでしょ?↓

でもね、天然木にしてよかった!

触り心地が優しくて見た目もよい!!

●値段

希望のサイズジャスト!なのにお値段がお手頃でした。

最初、アイリスオーヤマの公式ショップで見た時にはサイズはいいのに予算オーバーだなぁと思い他を再度探したのですが、楽天市場で安く販売しているお店を見つけて即決しました!

私の購入したサイズ、

【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザだと8618円ですが、

楽天市場のRack Worldだと4780円でした。

約半額。本当に?と目を疑いましたよ。

もちろん、アイリスプラザが最安値だったりセールで安く買えるという商品もあるので他サイト含めて高額の買い物の場合には色々とチェックする私ですが、今回は楽天市場のRack Worldの白星☆

●組み立てが楽

組み立てはとっても楽でした。

妊娠後期の私一人でもサクッと組み立てられました♪

カラーボックスよりも簡単かもしれない。

まとめ

色々な観点からレビューしましたが、とにかく買って大満足なアイリスオーヤマのウッディラックでした♪

ちなみに、公式ショップでも楽天市場の色々なショップさんでもこのウッディラックの評価はいいです。

(どのサイズでも5点満点中4.5以上がほとんどだったような。)

サイズが合えばおススメです!!

おまけ

私がこのウッディラックと一緒に使っている収納用品はこちらでーす。

PP製ボックスファイル(組み立て式) A4 ヨコ ホワイト 1個
ejapan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です