和室にオープンウッドラック購入。子供たちの片づけの為にあえて収納場所を増やしました。

出産が近づくと何かを組み立てたくなるみみじんです。

こんにちわ。

お正月を少し過ぎたころ、まだお腹の張りがそこまでではなかった頃にオープンウッドラックを購入して組み立てました。

なぜか、妊娠すると家具を組み立てたり模様替えしちゃったりするんだよなぁ。

いや、妊娠してるしてないとか関係ないのかな。数ヶ月に1回は模様替えしてるかも。

トト妊娠中は仕事してたからそんな余裕なかったけれど、

ララ妊娠中はカラーボックスを組み立てまくり

ルル妊娠中は模様替えしまくり

シシ妊娠中は引っ越しをして、大物家具をパパ君と組み立てたり色々やりすぎて

今回は静かにしようと思っていたのですが、この状態に耐えられなくなりました↓

“(-“”-)”

少し前に撮った写真はこちら。

これが、私の理想。

こうだったよね、少し前までは!!!!

鉄棒が増えたのは仕方ないけど、その周りは何なのよ!!

物の定位置も決めてあるんです。だからお片付けできるはず!!

とは思っていましたが、よーくよーく考えてみると、それは私がお片付けできる定位置であって、子供達にはたぶん面倒な位置なんだろうなぁという考えをどうにか受け入れました。

秘密基地(押入れ)にあれこれ詰め込み過ぎて、子供達に何度説明しても理解不能なんだろうなぁ。

ということで、もっと片づけしやすい環境に変更するためにウッドラック購入しました。

本当は家具を買いたくないのですが、今回は1ヶ月ほど考えて考えて考え抜いたので後悔ありません。

最初はカラーボックスで考えていたのですが、もう少しおしゃれ感が欲しくてまず見つけた商品がこちら。

カラーボックスよりもいいかも~。

でもよーく考えると置きたい幅が150~160㎝くらいなので40㎝幅を4つ置くとなるとなんかカラーボックスみたいだなぁと思ったり、かといって60㎝幅のだとインナーボックスとのサイズが合わないなぁとか、やっぱり決断力のない私は悩んでいました。

本当は無印のスタッキングシェルフ欲しかったのですが、まだまだ家具の変動のある我が家。

子供たちの生活スタイルによってどんどん模様替えをしていかざるを得ないので高い家具はあまり買いたくないのです。

自分の求めているサイズと値段とスタイルに合うものがなかなかなくて毎日のようにオープンラックを探す日々。

そこで見つけたのが、コチラのウッドオープンラック↓

思っていたサイズにピッタリで価格も予算内!!!!!

幅83㎝のを2つ購入し、こうなりました!

すっきり~~~~。

遠くから見ても、

すっきり~~~~~~。

子供達も片づけやすくなりました!!

2階のおもちゃ部屋からレゴブロックを持ってきたけれど(寒くて2階には行きたくないから。)それも収納できました☆

家具は増えてしまったけれど、子供たちが片づけやすくなったのでいいかなぁ。

高さ80㎝のを選んだので圧迫感もありません(*‘∀‘)

今までは、子供たちが作ったものを飾る場所もなく、(飾るのがあまり好きではない。)それぞれ個人の作品ボックスに入れなさい!!っていってたけれど、折り紙とか作品を飾る場所ができて子供たちは大満足。

今回の家具購入はかなりの大成功でした☆

ちなみに、色々と組み立てるくせに長年、電動ドライバーを持っておらず苦労してきまして、昨年クリスマスプレゼントに自分でこちらを購入しました。

DIY初心者なんでまずは安いもので。

電動ドライバー最高!!!!

労力削減と時短がすごい!

早く買っておけばよかったわ。

今回の出産前の家具移動はこの辺で終わりにしておこうと思います♪

(というか、切迫ぎみだからもう無理。。。)

 

※私が買ったウッドラックはコチラ。

当時、公式サイトよりもどこよりも安かったのがこのお店です。


Rack World

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です