みみじん家をのぞき見10月号

 

みみじん家の日常を垣間見れる「みみじん家をのぞき見」。
過去の「みみじん家をのぞき見」はコチラ☆
笑って怒って悩んで・・・ハグ&キスでみんな笑顔。
そんな毎日です。
それでは、10月号をどうぞ。

ルルの運動会

9月まで幼稚園に行くのになかなか苦労してきたルルですが10月にはようやく落ち着き運動会は元気いっぱい参加しました!!

(通園記録はルルカテゴリーにて読めます。)

徒競走では名前を呼ばれたらちゃんと返事をして

全力で駆け抜けた~~~

と、思ったら最後はなぜかピョコピョコ飛び跳ねてた(笑)

(ビデオで見ると面白かったぁ。)

もう、これだけで感動した私。

幼稚園を楽しんでくれてよかったぁと心から喜びで満たされました。

お遊戯は、入場の時に私と目が合って私に写真を撮られないように必死で友達の陰になっていました(笑)

写真撮れず・・・。

記録にはのこらなかったけど、楽しそうにしている姿を心に焼き付けておきました♡

親子演技は立ち位置自由だったけどさ、たんぽぽ組に囲まれる「すみれ組」のルル(‘ω’)

そうそう、朝、ルルから提案がありました。

ルル

みんなでお揃いTシャツ着よう!!!

運動会をすごく楽しみにしていたのが伝わってきました。

皆でお揃いTシャツで運動会へ。

ペアルック親子、可愛い(#^.^#)

シシも未就園児の出し物に出て満足してました~。

ルルも達成感があったようで、本当に清々しい顔で帰宅しました。

彼にとって大きなものを乗り越えた経験、そして自信につながったんだろうなぁ。

グッジョブ!!!!!

パパのう●こ

こんなタイトルですみません。

子供たちがある晩、嬉しそうに我が家の秘密基地(押入れ)で密会していました。

ルル

ぜったいに見ないでよ~~~~~!!!!

何やら書いている様子。

描いた紙を椅子に置いて、、、

ララ

パパ、ここに座って!!

パパが座ると、、、

トト

ぎゃっははははは~~~~~。

ララ

ぎゃっははははは~~~~~。

ルル

ぎゃっははははは~~~~~。

パパ君

ん、なんだこの手紙は。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

トト

ぎゃっははははは~~~~~。

ララ

ぎゃっははははは~~~~~。

ルル

ぎゃっははははは~~~~~。

悪ふざけ。

パパはいつもいじられる(笑)

芋ほり遠足

ルルが芋ほり遠足へ行きました。

大きな芋を持ってきてね~~と言って送り出しましたが、ルルが嬉しそうに持って帰ってきた芋がこれ。

ゆでた後ですが、ミニ芋。

ルル

これは俺が絶対食べる!

と、テンション上がっておりました。

他にもミニ芋集めしたようです。

繊維ばかりで美味しくなかった・・・。

けどルルは美味しいって食べていました(笑)

大きなお芋は美味しかったです☆

洗車

この車を買ってから早1年。

一度も真面目に洗車をしていませんでした。

(ちょちょっと軽く拭いたりしたけど。)

だから家族皆で洗車場へ。

子供達、大はしゃぎ!

洗車って楽しい(*^▽^*)

ハロウィンパーティー

我が家は毎年教会のハロウィンパーティーに仮装していきます。

今年はこれ。

ドラえも~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!

私は一人でいるとサザエさんに間違えられたけど(笑)

来年を今から楽しみにしている子供達です。


今月号もお読みくださりありがとうございました。