みみじん家をのぞき見9月号

みみじん家の日常を垣間見れる「みみじん家をのぞき見」。
過去の「みみじん家をのぞき見」はコチラ
笑って怒って悩んで・・・ハグ&キスでみんな笑顔。
そんな毎日です。
それでは、9月号をどうぞ。

 

ララ7歳

ララが7歳になりました。

ララの希望で誕生日当日にパパが仕事から帰ってきたら短時間パーティーしてその週の土曜日にもう一度パーティーをしたいと。

誕生日当日はパパよりも先に仕事を終えて帰宅したジジとババがケーキを持ってきてくれました(#^.^#)

それが上の写真。

何だか高級そうなケーキ(*‘∀‘)

願い事をしてろうそくの火を消しました♪

今年の願い事は??

「パン屋さんになれますように☆」

3歳のころから七夕でも誕生日でもいつでも「願い事は?」「夢は?」と聞かれたら「パン屋さんになりたい。」と答えてきたララ。

君ならきっとなれる!!

 

週末パーティーでは私がケーキを作ろうと思っていましたが、一緒に買い物に行ったルルが面白いことを思いついてくれたので採用しました!!

レジの横にあった徳用バウムクーヘンと葡萄。

ララが大喜び(*^▽^*)

ララはスポンジケーキ苦手だしトトは生クリーム苦手だからどうしようかと思っていたけれど、これは大好評でした!

私、何もしてない(笑)

今切るね~とナイフを取りに行ったら「大丈夫大丈夫!」って素手で食べ始めた。

自由な子供たちです。

7歳もいい1年にしようね、ララ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

優しいシシ

絵本で泣いている男の子の絵を見てティッシュを持ってきて鼻水涙を拭いてあげていました。

そんな優しいシシを見てウルウルしちゃう母でした。

トランプ魂

トトが幼稚園の頃、トランプを出したことがあったけれどルルに食べられたりぐちゃぐちゃにされたりルールの理解できないララにトトがキレてが騒いだりで話にならないのでカードゲームは封印していました。

しかし、最近ババ抜きが3人で出来るようになったのです!!!!!!!!

3人が楽しそうにしているし、トランプをぐちゃぐちゃにしようものならトトが激怒しますのでシシも空気を読んで余ったカードで遊んでくれます。

家で子供たちが喧嘩せずに遊んでいる!!!!!

ルールのあるゲームができている!!!!

子供たちだけで完結している!!!!!

感動!!!!!!

彼らにとってもトランプは新しい世界なのですっごく楽しいようで毎日毎日トランプです。

「片づけ歯みがきお風呂を早く済ませたら、トランプできるよ~~!!」というと3人ともササっと動いてくれます(笑)

ありがとう、トランプ。

 

先日、39度超えの高熱を出したルル。

でもちょっと体力があって寝ているのがつまらないつまらないとうるさい。

何がしたい?と聞いたらトランプだって(笑)

発熱しながらのババ抜きでした。

トランプ魂は、いつまで続くかなぁ。。。

集中してほしい

宿題をしていたはずのトトが「ママ、スマホかして、写真撮るから。」って。

撮った写真がこれ。

トト

なんか、この机かっこいいでしょ。

えっと・・・宿題してもらえないかなぁ。

集中してやったら1時間もかからないはずなのに・・・。

トトの頭の中はよく分からないって話をパパ君にしたら、

パパ君

あぁ、なんかこの物の並べ方、かっこいいって気持ちわかるわかる。
だって。

トト、よき理解者がいてくれてよかったね。


 

本日もお読みくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です