子供たちが大好きな車中泊旅行。こんな形の旅もアリかも。

最近、子供たちの保護者会による役員決めでドキドキハラハラの日々を送っていましたが

ようやくスリリングな日々を乗り越えて現実逃避したいみみじんです。

現実逃避したいのは私だけではないようでして・・・

ララ

旅行しようよ旅行!!

ルル

いーねー旅行にいこー!!
唐突すぎる。。。

トト

この車で寝たことないじゃん!よーし、車で寝る旅行いこう!!
車中泊?!それ、気合いを入れないとできない旅行なんだよ・・・。

ララ

ねぇ、ママいいでしょ、車の旅行!!
ん~、車の旅行は結構大変だよ。お布団運ばないといけないしさ。シシが夜中に車の中で泣いたら皆起きちゃうんじゃないかな。

みみじん

と、難色を示してみる。

皆、新しい環境で1週間頑張ったから、ぱ~~~っと楽しいことしたいのわかるよ。
わかるけどさ、準備が大変なのさ。
夜、寝るための車や布団のセッティングが本当に大変なのさ。
6人が車で寝るっていうのはそう簡単なことじゃないのさ。

しばらくして、パパ君と一緒にお風呂に入った子供たちは
パパ君に旅行に行きたいアピールをしていました。
そしてお風呂あがり。

ララ

よ~し、パパがいいって言ったから明日旅行行こうね、ママ!!
えぇっ??!!何言ってんのよ!!そこはサラリと反対しておいてよ~。
ってか、いつも車の中で寝れない寝れないっていうのはパパ君なんだけど。

金曜は予定があって準備できないし土曜も予定があるのよ。ちょっと難しいと思うな。

みみじん

ララ

パパはいいって言ってるからね!ララは絶対に旅行に行くからね!おやすみ!

ララ、どうしても旅行に行きたいらしい。
6時間以上、ずっと旅行に行きたいと言い続けている(*_*)

子供たちはもう盛り上がっているし、パパ君も軽く週末をたのしみたいみたいだし
でも、小さな予定あるし、準備は大変だし、でもでも私だけ反対で悪者にもなりたくないし・・・

翌朝。

今日の夜から車中泊旅行に行きます!!

みみじん

ララ

やった~やった~!!やっぱり行くと思った!!ね、トト。

トト

なーんだ、じゃぁ仕方ない、トトの宝物一つララにあげるよ。ま、旅行は嬉しいけど。

賭けしてたの??!!
やめなさい。。。

去年、車を替えたのでこの車で寝るのは初めて。
金曜日の昼に私は車のシートを色々と動かしながら
家族6人がどうやったら一番快適に寝れるかシュミレーションをしてみました。
6人がこの空間に寝るって・・・((+_+))
まぁ、どうにかなるか。

それから私がざっくり立てた計画はこれ。

夜出発、どこかに車を止めて車で寝る、

いちご狩り

夫の仕事の用で千葉に立ち寄る

温泉

帰宅

パパ君の仕事の用がどのくらいの時間がかかるか分からないし

何時に行ったらいいのかも分からないので

細かいことを決められずざっくりと計画だけで場所は未定。

パパ君が帰宅後すぐ車に布団やら水筒やら荷物を詰めて出発!!

皆腹ペコだったので、とりあえずレストランへ。

夜の外食に子供たちもウッキウキ(#^.^#)

でも、結局どこに車を停めて寝るか決めてなくて
食べながらパパ君と相談の末出た案が・・・

実家の駐車場(笑)

このレストランからすぐ近くだし、トイレもあるし、安全だし。

 

子供たちに恐る恐る聞いてみると、何とOK!!!!

 

ってことで、実家には行きましたが、車中泊。

私とシシだけは実家に入りお布団で寝かせてもらいました(*’ω’*)

 

こんな場所でもいいんだ(笑)

むしろ、自宅駐車場でも別によくない?!

朝、4時頃にトイレに起きたトトとララ。

ララ

この空気、旅行の感じだぁ。

車で寝て、早朝に外に出たら旅行気分なんだね、きっと。

 

翌日は、パパ君のお仕事の後にいちご狩りはせずに温泉でゆったりまったりしました。

レトロな感じのレストランもあり

足湯もあり

デザートも食べて大満足の子供たち。

 

旅行と言えるのかどうか・・・と思っていたけれど

ララ

夢がかなったぁ。

良かった良かった(笑)

そして、願いをどんどん形にしていくララ。

君は凄い!

 

自宅駐車場でいいなら、今度は子供1名と車中泊デートでもしてみようかな。

車で語り合って1対1の時間を過ごす。

なんか、楽しそう。

2人だけなら車空間も広々と使えるしね~🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です