ララ、卒園。さよなら僕たちの幼稚園♪

今年、ララは幼稚園を卒園し、小学生になります。

あっという間の二年間でした。(二年保育。)

 

自然いっぱいの通園路が好きです。

 

お弁当作り苦手だからキャラ弁とか可愛くて凝ったのは1度も作れなかったけれど、

いつも美味いと言ってくれるララは私の天使(#^.^#)

毎日残さず食べてくれてありがとう。

あ、一度だけお弁当半分残してきたことがあったな。

「どうしたの?」ってきいたら

「あ~~~~~全部食べたと思ってたのに

おしゃべりしてて忘れてた~~~~~~~( ゚Д゚)」

と言って家で残りを嬉しそうに食べていたララの姿は忘れられません。

なんで、蓋を閉じるときに残っているって気づかなかったんだろう・・・。

 

 

 

トトの時は初めての幼稚園生活で親子ともども気を張っていたけど

ララの幼稚園生活では色々と忘れたり失敗することがありました。

でも、ララはそんな私にも我慢してくれて、文句も言わずにいてくれました。

ありがとう。

 

妊娠、出産、交通事故による体の不調もあって、送り迎えが難しい時に

快く送迎してくれて帰りは園庭開放で遊ばせてくれて、何から何まで

テキパキと笑顔で助けてくれたママ友Aちゃん。

Aちゃんがいなかったらララは半分しか幼稚園にいけなかったんじゃないかと思う。

心からありがとう♡

 

2年間で2回も先生が変わってしまったけれど、3人の先生方に出会えて

見守られながら過ごせた時間はララにとって素敵な思い出になりました。

ありがとうございます。

 

入園したての頃は無表情で、歌もゲームも本当に楽しんでいるのか?!

と突っ込みたくなる顔をしていたララですが年長の最後には大きな声で歌をうたい、

友達とケラケラ笑ったりしている姿をみて大きな成長を感じました。

 

今どきの幼稚園で二年保育、バスなし、給食なし、預かり保育なし、で

人気がないのかどんどん人が減っていく幼稚園ですが、私は大好きな幼稚園です。

泥んこになって遊んで、動物のお世話をして、幼稚園でできた果物や野菜を時々食べて

どんどん虫に詳しくなっていって、木登りも上手になって、自由に自分を表現する場が与えられて

素敵な幼稚園で二年間過ごせて本当に本当に良かった(*’▽’)

 

沢山の方々との出会いにも本当に感謝感謝です。

 

色んなことを思い出して卒園式の

「さよなら ぼくたちの ようちえん~♪」

でやっぱり号泣でした。

 

ランドセルの1年生、大きく羽ばたいてゆけ~~~~~~!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です