新型コロナの影響で春休みが長くて喜ぶ人達。

不謹慎かもしれませんが、新型コロナウィルスの影響で小学校が休みになり喜んでいる我が家の子供たち。

ルールだらけだしやりたくないこともいっぱいやらされるから学校は基本的に嫌いなんだとさ。

学校のお友達は好きだし、給食好きだし、楽しい時間もあることにはあるみたいですが。

あ、トトは3歳頃から一貫して同じ事を言ってるね、規則が嫌いって(笑)

そんなこと言いながら毎日頑張って学校行ってる君たちは偉いよ!

苦手なことが多い場所に毎日行っている君たちを尊敬するよ!

ってなわけで、その「学校」から開放される長期休暇にウキウキしているお二人様。

ララはとにかく沢山工作したいっていうから、ダイソーで色々買ってきましたよ。

カラーボードや紙粘土、ボンド、カラーセロファン、厚紙、モールなど。

空のティッシュ箱や牛乳の箱、あらゆる箱やカップや梱包材などなどを段ボールに入れて自由に使えるようにしてあります。

家にある毛糸や布、フェルトなどもご自由に。

かなリテンションあがっています(*^^*)

週末はまず、ずっと買ってーとお願いされていた紙粘土をやりました。

ララ作。

トト作。

ルル作。

気づいたらルルもやっていた。

気づいたらこんなに汚くなっていた。

床もひっどいことになっていた。。。

それを承知で紙粘土を買ったので仕方ない。

おかげでみんな大満足のご様子。

数百円で3人が仲良く楽しく創造力働かせながら遊べるなら安いか!

学校がなくて子供たちが家にいるととにかく賑やか。

いざこざもあるし、勉強みてあげないとならないし、お昼ごはんを準備しなきゃいけないし、大変なこともある。

でも、時間に余裕があって話し相手がいて、何よりもシシやミミを嫌々だとしてもみてくれる人がいるのはすごくすごくすごく助かる。

まだ始まったばかりの長期休暇ですが今のところ、win-winの親子関係(^_^)

なんとなく残念で、大変で、悲しい雰囲気が漂う日々だけど、家庭の中ではそれを忘れるくらいに、不平不満を吹き飛ばすくらいに楽しんでみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です