家族旅行。福岡、熊本編④サバゲーとサイクリング

ひいおばあちゃんや従兄家族、叔母さんに会って、その後のプランが全くなかったので、叔母さんに聞いてみた。

この辺で雨でも子供達が楽しめるところはないか。

そしたら、息子さんがやっているサイクリングのお店でサバイバルゲームもやってるから子供達が楽しめるかもよと言ってお店に電話をかけてくれました。

「こっち雨だけど、そっちはどー??」

って。

車でちょっと行った所だから、天気聞いてもそう変わらないんじゃないか??と思ったのですが、な、なんと雨が降っていないらしい。

奇跡!

と、言うことで、阿蘇郡小国町の大自然の中、サバイバルゲームしてきました!!!

従弟君がパパ君に少し似てるからか、シシが従弟君と一緒に行動していたのが面白かった。

親戚って不思議。

それから、サイクリングもさせてもらいました。

シシとルルはパパ君に引いてもらっています。

山の中のサイクリングって、気持ちいいですねー。

私が普段使っているおんぼろママチャリ(ギーギー音がなるし)とは違い、凄く軽い自転車に感動しました!

サバイバルゲームやサイクリングなんて、旅プランの候補に全然入っていなかったけれど、とても楽しい経験になりました。

人とのつながりって面白いものですね。

サイクリング終えてお店に戻ってきたら、雨がザーッと降り出して、雨も私達のために少し待っていてくれたんだねぇと、家族みんなで雨に感謝しました。

しかも、当初の予定通り1日前に来ていたら従弟のお店は休業日でサバゲーもサイクリングもできなかったって。

雨ばっかりだけど、何だか雨が導いてくれているようにさえ思えてきました。(←腹痛乗り越えて少しポジティブになってきた。)

それにしても雨の山道は怖い。

雨の高速道路より怖かった( ゚д゚)

旅行3日目につづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です