GW2019 神戸と大阪のスター・ウォーズな人達。そして5月4日はスターウォーズの日。

スターウォーズ好きな夫は、GWの旅行中もちゃんとスター・ウォーズを楽しみました。

ケークスカイォーカーcake sky walker

2019年3月12日に神戸市にできたばかりのおしゃれなパティスリーです。

お店の名前にスカイウォーカーって入れちゃうくらいだもん、相当スター・ウォーズ好きなんだろうねぇ。

でもね、お店はコテコテスター・ウォーズではないです。

本当にただただおしゃれなお店。

だけどところどころにスター・ウォーズが潜んでいる。

公式facebookページから写真を拝借↓

フェイスブックはコチラ

味もおしゃれでしたよ~。美味しすぎた!!!

神戸で洋菓子が食べたくなったら是非是非!!

〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通4丁目11−7

酒場のパチモンウォーズ

スター・ウォーズのパチモングッズを集めたお店です。

スター・ウォーズ好きの夫の知人がお店を予約してくれたのですが、子連れなのでってことで通常オープン時刻の1時間前にお店を開いてくれて貸し切りでお店を楽しみました☆

パチモンで溢れる店内。

そして、こだわりぬいた内装。

スター・ウォーズの色々なものの図面がネットで売っているらしく(英語)それをもとに作ってもらったらしい。

すごいよ。

パチモンだけじゃなくて公式グッズもありました。

そして、店長さんの手料理がすんごく美味しかったです!!!!

家庭の味。

いや、私は大した料理がつくれないので家庭以上の味(笑)

枝豆ポテサラお気に入り☆

マスター優しくて子供たちにいろいろとおもちゃを出してくれたり遊んでくれたりしました。

店名は「酒場のパチモンウォーズ」だけれど飲まない人でもスター・ウォーズ好きなら絶対に楽しめます。

我が家も夫婦共にお酒飲みませんが、辛口ジンジャエールとお料理とマスターとの会話とパチモンを満喫しました。

所在地:〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町8−12

5月4日はスター・ウォーズの日

スター・ウォーズの日に六本木にて公式イベントが開催されました。

絶対に混んでいるだろうと、私は子供たちと留守番するのでパパ君だけ行ってもらおうとしたらシシもついていっちゃいました。

ライブ、ワークショップ、フォトスポットとかいろいろあったみたいだけれどやっぱり混み混みで行列で大変だったみたい。

イベントの詳しい内容は公式ページにて。

パパ君はスターウォーズ仲間に会って写真撮って帰ってきました。

個人的にはアイシングクッキー欲しかったなぁ。可愛い。

「これから帰宅します!」との文章と共にLINEで送られてきた写真がこちら。

混んでたけれど何か買ってもらったんだね、カイロ・レンかダース・ベイダーかな??と思っていたら・・・

仮面ライダーだった(笑)

そーだね、シシが喜ぶのはこっちだね。

お疲れ様でした。

まとめ

ここ数年、夫の影響でスター・ウォーズの世界をのぞかせてもらっていますが、面白いですねぇ。

日本の色々なスター・ウォーズスポットに行ってみたくなりました。

おススメのスター・ウォーズスポットがあれば教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です