GW2019旅行で振り返れば楽しかったアレコレ。

ゴールデンウィーク旅行での思い出を忘れないように、読み返してまた笑えるように綴ります(#^.^#)

みみじん家で一番怖い人は?

車の中で退屈しちゃう子供たちのためにパパ君がいろんな質問をしていました。

「みみじん家で一番面白い人は?」「みみじん家で一番真面目な人は?」とか考えてもらって、せーので名前を言うっていうゲームみたいのをトト、ララ、ルルとしていました。

パパ君

みみじん家で一番怖い人は??

シシ

ママ!!ママ!!

ちょっと待った!!

今まで参加してなったよね??!!

突然その質問だけ参加??!!

と耳を疑いたくなる瞬間でした(笑)

カモメのごはん

神戸で船に乗りました。

デッキに出てみると乗客がカモメに餌をあげていてるのでカモメは飛んで船を追いかけてきているのです。

子供達が「カモメのごはん」買って買って~~~!!!というので買って子供たちに手渡したら、ふたを開けて食べ始めた!!!!!

カモメのごはんは、かっぱえびせんでした(笑)

他の人達がカモメにあげているのを見て「あれは、俺たちも食べれるお菓子だ!」と気づいたんだって(#^.^#)

自分たちが少し食べてそのあとはちゃんとカモメにもあげていました。

ウルトラマンワールドM78

神戸にウルトラマンのオフィシャルショップがあって、少し前からウルトラマンが好きになりつつあった男子達のテンションが上がった!!

ウルトラマン6分の1スケールの上半身が飾ってあったけど、迫力あったねぇ。

シシ

でかっ!こわっ!

本当のウルトラマンは身長40mでもっと大きいけどね。

姫路城

世界遺産はさすがに混んでました(*_*)

「天守閣まで1時間半かかります。」って言われて断念。

子供達、1時間半も列で待てないってば。

神戸からせっかく来たのにぃぃぃ・・・ってことで、遠くから写真撮影してお土産買って(子供たちが。)帰りました。

姫路城ちっちゃい・・・。

城だけ撮っておこうと思ってもシシが画面におもちゃを入れてくる。

姫路城ボケた(笑)

これが姫路城の思い出です。

※これ、ウルトラマンのショップで買ったんだけどウルトラマンっぽくない。(私にはガンダムに思える。)

なんて言う名前か知っている人教えてください。

添わない添い寝。

小学生以下添い寝無料のホテルに泊まりました。

(我が家にはありがたい、このホテル。)

でも、2つのベッドに7人寝るのはやっぱりキツかった・・・。

上の3人は床で寝てくれました。

そんなことになるんじゃないかと、自宅から敷パッドを持参していました(笑)

親が添ってないけど添い寝扱いの子供達でした。

トト嘔吐事件。

夕食を5時に食べてしまった日、お風呂に入った後にお腹が空いた~~~と子供たちが言うのでパパ君がコンビニでおにぎりを買ってきてくれました。

みんなで仲良く食べました・・・

が、トトが夜中に嘔吐。

食べた直後に寝たのがいけなかったらしい。

以前にも食べた後すぐに寝て吐いたことがあり、トトはそれに気づかずに寝ていました。

でも、今回はちゃんと嘔吐に気づいて起きてくれて、私を起こしてくれて良かった。

その日はホテルに寝るのが最後だからって皆でキツキツでベッドに寝てて、人がひしめくベッドの上で吐いたので夜中の処理が大変でした(*´з`)

こういうのがあると、忘れられない旅行になるよね(笑)

スケルトン観覧車

ちょうど1ヶ月前くらいからずっと観覧車に乗りたいと言っていたルル。

大阪に日本一大きな観覧車があるってことで、乗ってきました。

全ゴンドラが床面シースルー。

下も

上も

よく見える~~~!

子供達が上から手を振ってくれています(*’▽’)

定員6名で料金かからない子供も定員にはカウントするので2台に分かれちゃった。

でも、シースルー部分多いから一緒に写真も撮れた!

※ミミは顔がコロコロ変わるので数ヶ月は顔隠さなくてもいいかなぁ。数ヶ月間、お楽しみください(笑)

高さが123mもあって、所要時間18分。

子供たちは靴を脱いでくつろいでいたそうな。

空を飛んでいるみたい~~~。

ちなみに私はゆっくり授乳ができました(*´з`)

まとめ

他にもいっぱい楽しいこと、面白いこといっぱいありましたが写真がなかったりなかなか文章では伝わらなかったりするのでこの辺で。

子供達はきっと旅のことを忘れてしまったりするだろうけど、家族で過ごす時間が楽しかったなっていう気持ちだけ覚えていてくれたら嬉しいなぁと思います。(怒られた記憶は消えてもいいよ(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です