みみじん家をのぞき見7月号

みみじん家の日常を垣間見れる「みみじん家をのぞき見」。
過去の「みみじん家をのぞき見」はコチラ
笑って怒って悩んで・・・ハグ&キスでみんな笑顔。
そんな毎日です。
それでは、7月号をどうぞ。

くつした

見てください、上の写真。

我が家のある週の低レベルな目標。

「くつしたは洗面所に置こう。」

我が家の子供たちは裸足が好き。

だから帰宅すると靴下を脱ぐのですが、それをそこらへんにポイポイっとしておく。

靴下が片方なくなったり、洗濯済みのものと混ざったり、1日6つ(子供3人分)の靴下がリビングだけでなく、和室やベッド、おもちゃ部屋、おもちゃ箱の中などありとあらゆる場所に置きっぱなしになる。私が午後にはあまり行かない2階で脱いだら気が付かないのですよ。2日で12個。

毎日毎日、靴下片づけてというのが苦痛で仕方なかったのですが、ある日激怒してしまったら子供たちが自主的にホワイトボードに目標を書いてくれました。

数日間は子供たちがお互い注意し合って靴下は洗面所の洗濯カゴに入れるようにしてくれていました。

本当に快適!

凄い!!!

でもね、それも数日だけで終わりました。。。

また元通りの靴下散乱生活。

もうすぐ2歳のシシもそろそろ靴下戦争に参戦してくるんだろうな・・・”(-“”-)”

俺の部屋

ルルの大好きな場所は屋根裏。

小さなグルニエがあるのですが、そこにある屋根裏点検口を開けてみるのが大好き。

暗いしワクワクするみたい。

つい先日は固い板が設置してあるところ(点検する人が乗る場所)だけ乗っていいよというと、大喜びでテンション上がりまくり⤴⤴

写真嫌いなくせに「写真撮って撮って!」とせがむ。

週末にはパパにいい場所おしえてあげるって言って、案内して写真を撮っていました。

ルル

ここ、俺の部屋ね。大きくなったらここで寝るから。早く工事の人呼んで作っておいてね。

屋根裏ボーイになるらしい。

本当にいいのか?!夏は暑いぞ!冬は寒いぞ!!

かくれんぼ

みみじん家の子供たちは自宅かくれんぼが大好き。

先日、パパ君が鬼でリビングで目を瞑って待機していました。

みんな「もういいよ~」っていうから横の部屋に行ってみると・・・

こんなことするのは、もちろんルル。

とりあえず素肌は隠したね。。。

目を離すと・・・

アルコール消毒液で落ちたからよかった。

 

朝食で出したジャム、片づけ忘れて・・・

見つけた時にはかなり量が減っていた(*´Д`)

 

鍋入り息子。

 

ほぼ毎朝、気づけば庭に出て遊んでいる2人。

幼稚園行く前にもうびちょびちょ。

ま、2人とも起きたらすっご~く汗臭いから流しておいた方がいいか(#^.^#)


本日もお読みくださりありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です