ゴールデンウィーク、一人一頑張り。

今年のゴールデンウィークには子供たち一人一人が

ひと頑張りしたのでそれを紹介してGW記事を終わりにします。

トト

上の宣言を書いたのがトト。
妹弟達も含めて、GWを楽しく過ごすためのみんなの決意です(笑)
まぁ、やっぱり喧嘩もしたけれどそれでも「GW楽しく過ごすんでしょ!!」

って声をかけるとグッと我慢する場面が何度もありました。

トトの休日に懸ける想いは本当に強い!!

勉強が好きじゃないから休日は天国なんだとか(#^.^#)

でも、皆、緊張の糸が切れたかのようにGW後、喧嘩しまくりです(笑)

普段から思いやりをもって頑張っていただきたいところです。

ララ

ララのロングヘアのお手入れがすごく大変だったし

お風呂上りに髪の毛を乾かしやすいように散髪しました!!

ララはすごく嫌がっていて「学校のプールの後、乾かすのが大変だよ。」

と言っても絶対に絶対に切らないと言っていました。

GWにはお泊り会もあるし、その時乾かせなかったら冷えるから

テントには泊まれないという話をすると散髪に合意してくれました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最初は嫌がっていたけれど、短くなった髪の毛を鏡で見て

「かわいい~~~~~」と気に入ったご様子。

散髪合意をありがとう。

私は朝晩、楽になりました。

ルル

幼稚園でもらってきたチラシのイベントに行きたいので

生まれて初めて平仮名で文章書いてみました!!

平仮名のお手本を見ながら一文字一文字丁寧に。

「いきたい、いきたい、いきたい」

3回も書いていた。

どうしても行きたかったんだねぇ。

結局プラン変更でプラレール博に行きましたが(#^.^#)

シシ

BBQお泊り会から帰宅してまだ遊び足りなかった子供たちが

外で遊んでいた時に、シシが指を怪我しました。

私だけ家の中にいて外からシシの泣き声とパパ君の声で

「ママ!!シシが負傷した!!」と聞こえて心臓ドキドキ。

指だけでよかった・・・と、見てみると、つ、つ、つ、爪がないではないか( ゚Д゚)

指の皮も厚めに剥けちゃっているし。。。

どうしたらいいか電話相談したら、受診してくださいって言われまして

病院へ行きました。

泣き疲れて車で寝てしまったシシ。

受診時にはまた大泣きだったけど、本当に頑張りました。

骨折とか大きな損傷はなく一安心。

まだ爪は生えていませんが、その後細菌感染などもなく順調に回復しています☆

 

今年のゴールデンウィークも色々とありました。

子供たちの成長が本当に嬉しいです。楽しいです。幸せです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です