ゴールデンウィークのバーベキューお泊り会

毎年恒例、ゴールデンウィークに教会のお友達家族とのお泊り会。

ルルが生後3ヶ月の時に初めて参加してから今年で5回目。

毎年家族全員楽しく参加させてもらっています。

企画してくれるAちゃんに感謝感謝。

 

今年は10家族!!

ほとんどの家庭が子供を3,4人つれてきているので子供がいっぱい。。。

でも、子供同士仲良く遊んでくれるので親は比較的楽(#^.^#)

私はシシを見ていればいいだけ。

原っぱで走ったりゲームしたり、大人数だからできる活動が盛りだくさん!

シシがベビーカーで寝てくれている間に私も頑張って走ったら足がカクカク。

翌日はいい具合に筋肉痛で、学生時代を思い出しました(笑)

ドロケイやってて一生懸命走ったら木の近くでスピードが落ちず

「止まれない~~~」ってなって転んだ。。。

頭で思い描く自分の体と本当の体とのギャップ。

歳を感じる。

小学高学年生にスピードで追いつけても持久力がないのが辛い。

これを機にもう少し体を鍛えていこうと新たに決意いたしました(*’ω’*)

 

夕食はバーベキュー!!!!

大人だけじゃなくに子供たちも皆で準備。

一生懸命息を吹いてるのが10代の可愛い女子たち♡

肉が~~~~~美味しすぎた~~~~~~(*^▽^*)

美味しい肉は朝ごはんにも頂きました☆

 

夜も室内でゲームしたりおしゃべりしたりで本当に楽しかったぁ。

テントに寝袋で寝るのをすっごく楽しみにしていたトトララ。

ララはテンション上がって歯磨き時にヘッドライト。

大人も女子トークを楽しみました♡

いっぱい話したぁ、そろそろ寝ようって目をつぶってしばらくすると

ルルがクループの咳で呼吸が苦しくなり吐き戻しそうになる( ゚Д゚)

それから何度も咳で起きて泣くという事態が発生し

その度に同じロッジに泊まっていた方々を

起こしてしてしまいました。

本当にごめんなさい。

 

翌日はケロっとした顔で遊んでいた・・・”(-“”-)”

私は(多分他の人も)寝不足よ・・・。

 

翌日、子供たちは帰りたくない~~~~ってずっと遊んでいました。

かけっこしたり、鯉をみたり、ソリで野原を滑ったり、アイスクリーム食べたり、ルルがララを押して川にぼちゃんしたり。

いっぱい楽しみました♪

G家族様、また、来年もよろしくお願いします(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です