友達を作るためにはどうしたらいいか?

4月、新学期が始まって子供たちは新しい環境で頑張っています。

トト、新しいクラス&新しい先生。

ララ、入学。

ルル、入園。

そこで、パパ君が子供たちへ聞きました。

パパ君

友達を作るにはどうしたらいいと思う?
殴らない!!

ルル

それは絶対に守ってくれ。

 

パパ君

その通り。それから、それから?
虫が嫌いな人には虫はあげない!

ルル

そ、そうだね(笑)

人が嫌がることはしないってことだね。

 

虫が好きな人には虫をあげる!

ルル

相手が喜ぶことをしてあげるってことね(^_-)

 

言葉遣いに気を付ける。

トト

トトは毎日言われているから(笑)

色々な意見を何故かホワイトボードに書き留めてくれるトト。
学校みたいで楽しい(#^.^#)

パパ君

あとは、名前を聞いて覚えたりするといいよねぇ。
じゃ、これから実践です。パパはお友達役だからパパとお友達になるためにはどうしたらいいか、やってみて~。

面白いことするな、パパ君。

好きなデザートはなんですかぁ??

ララ

パパ君

いやいや、それさ、パパの今の動きと全然関係なくない?
すみませーん、おっぱいみせてもらえますか??

ルル

パパ君

嫌だよ、絶対にやだよ。なんでだよ。
なんか、おっぱい沢山ありそうだったので。

ルル

人間じゃなくない??
イチゴとバナナはどっちが好きですか??

ララ

そりゃバナナでしょ。顔がバナナみたいだから。

トト

パパ君

なんか、それヒドくない?悪口っぽくない?( ゚Д゚)

・・・・・・・という、パパ君からの楽しい「友達の作り方講座」でした。