みみじん家をのぞき見2月号

みみじん家の日常を垣間見れる「みみじん家をのぞき見」。
過去の「みみじん家をのぞき見」はコチラ☆
笑って怒って悩んで・・・ハグ&キスでみんな笑顔。
そんな毎日です。
それでは、2019年2月号をどうぞ。

ミミ誕生

2月に第5子ミミが誕生しました。

出産物語は別記事で。

第5子誕生しました!!子供達一人一人違う出産物語。

家族みんなに愛されて育っています。

パパによる沐浴。

その後は皆で水遊び。

床とか水浸しになるけれど、微笑ましい光景です。

ルル

あったかくて幸せ~~~。

パパ君いってらっしゃい

朝、パパ君を玄関で行ってらっしゃいした後に急いでリビングの窓を開けると道路を歩くパパ君が木の間からチラッと見れます。

パパ君大好きなトトは毎朝必ず玄関と窓から両方でパパ君を見送ります。

冬になってララは、寒いからという理由で窓の見送りのみならず玄関の見送りもしなくなりました(笑)

我が家のパパ君、朝7時くらいに仕事に出発するのですが、この時間ルルとシシが起きている確率も低い。

ってことで窓からの見送りはトトのみの日々が続いていました。

でもね、ある日、全員そろって早起きし、全員そろって玄関で見送りして、全員そろって窓の方へ走って行ってパパ君に「いってらっしゃ~~い。」と手を振っていました。

パパ君

この後ろ姿は俺が一度も見たことがないアングルだなぁ。幸せな写真だね~。仕事してて良かった。

最近、木が伸びてきてパパ君が少ししか見えなくなってきたので皆の朝の幸せの為にちゃんと切ろうと思います(笑)

ルル誕生日

2月はルルの誕生月。

スポンジケーキが嫌いなルルのリクエストで薄いホットケーキを重ねたケーキ。

こんなんでいいの??!!と思ったけれど本人が喜んでいたので良しとしよう!

珍しくカメラ目線でビッグスマイルを見せてくれたルル。

いたずら好きで、怒って大暴れするとちょっと手に負えない時もあるけれど、思いやりがあって優しさを行動で示せるルルが大好きです。

5歳の1年間も楽しい思い出がいっぱいできるといいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

幼稚園のお誕生日会

幼稚園でもお誕生日会がありました。

産後2週間くらいだったけれど行きました。

私は結構楽しみにしていてルルに行くからね~と言っていたのですが、ルルの顔はなぜか嬉しそうではない。

ルル

パパに来てほしい。

お母さん、フラれたよ( ゚Д゚)ショックです( ゚Д゚)

ということで、誕生日会にはパパ君も一緒に行きました。

ルルは人から見られるのがちょっと苦手なもので、手作りの冠をもらったのですがほらこの通り。

ずっと顔を隠していました(#^.^#)

目の前真っ暗にして、ルルはどんな気持ちでいるんだろうって気になる。

それから、年中さんは、親から抱っこかおんぶを10秒間してもらうっていうプレゼントがあります。

ルルはおんぶするのかと思いきや、

ひょいッと飛び乗って

勝手に肩車~~~~(*’▽’)

自由人だわ。

見ている子供達も盛り上がっていました(笑)

どうしてもこれがやりたかったらしい。

だからパパに来てもらいたかったんだって。

産後のママにはできないから。(ルルの思いやり。)

産後じゃなくてもキツイわ。

確固としてやりたいことがある時は人に見られても人に笑われても大丈夫らしい。

親の私でも読めない言動をとるところが魅力のルルです。

これからも、そんなルルをどうぞよろしくお願いいたします。


今月号もお読みくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です