裁縫嫌いが子供達が寝るとき用にガーゼマスクを作ったよ。

母には裁縫嫌いで何も作れなさそうと思われているみみじんです。

こんにちわ。

裁縫に喜びはあまり見いだせないのですが、家庭科の成績は5でした。

中学の頃、家庭科の作品が東京都展にも出されたこともあるので不器用ではないと思っています。

でも、ちょっと裁縫したりすると母に驚かれます(笑)

「あんたにもこんなことできるのね。」って(#^.^#)

で、今回はまた母も理解不能だったと思いますが突如ガーゼマスクを作ってみることにしました。

 

呼吸器系の弱い子供たちが夜寝るときに使う為です。

だから失敗してもいいやって言う気持ちで挑めました(笑)

とりあえず材料が一つもないのでガーゼマスクキットを購入。

キットもいっぱい売られていますが、枚数多くできて男女の柄が入っているのを選びました。

1000円でキッズタイプ8枚作れます!!

 

早速送られてきた生地を見てみると可愛いじゃないですかぁ!!

作ってみましたよ。

ジャジャーン。

こんな私にも作れました!

よーく見るとおかしいところチラホラあるけどね。

時間がなかったのでとりあえず6枚。(ゴム通してないのあるし。)

既に1枚はルルが着用していました。

私も毎晩マスクして寝ているのですが、ガーゼマスク可愛いなぁと思って送られてきたキッズマスク用の生地をマックス使って、2枚はみみじん用にしました。(ボーダーと水玉。)

正方形っぽくなってしまったけれど、まぁ寝るとき用だからいっか!

でもね、寝るとき用のはずだったのに、早速発熱したルルが気に入ってくれていて、シシも欲しい~ってことなので病院に行くときに2人とも作ったマスクをしていきました。

可愛いよって言ったら「写真撮って~」だって。

ルル用だから2歳児には大きいです(*’ω’*)

昼寝中のシシ↓

口も鼻も覆っていないね(笑)

よだれを吸ってくれるからいいか(*^▽^*)

 

子供たちが喜んでくれているのでよかったよかった☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です