子供がシナモンロール食べたい~って言うから家でシナボン風で作ったよ

糖質たっぷりだよな・・・と思いながら毎年冬になるとシナボンに行ってしまうみみじんです。

こんにちわ。

シナボン、高校生の頃から大大大好きなんです。

日本での1号店が吉祥寺にあったのですが、数年後に日本から撤退してしまいました。

あの味が食べられない・・・と悲しんでいましたが、2012年に再上陸!!

このニュースは本当に嬉しかった!!

でも、しょっちゅう食べていたらヤバい甘さですよね。

本当に近場に店舗がなくて良かったと思います(*’ω’*)

 

冬になると夫とデートで行ってしまうシナボンですが、先日突然ララが「シナモンロール食べたい~」って言っていたその言葉が脳裏を離れなくて、翌日作ってしまいました。

参考にしたレシピはコチラ↓

Cpicon まるでシナボンのシナモンロール by 犬印

毎度毎度そうですが、今回もね、参考にしただけです。

これ通りには作っていません。

数年前に作った時にはレシピ通り作りました。

本当にシナボンそっくりでした!!

でもね、シナボン甘いから子供たちに食べさせたくないんですよ。

自分は食べるくせに(笑)

そして、今、妊娠糖尿病も怖いので多少、糖分少な目レシピで作りました。

焼きたての香りが最高~~~~~~~~~~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

渡したいお友達もいたから16個も作ってしまった・・・。

真ん中が浮いてしまったのがあるのですが、ネットでは焼きあがりすぐに上から押して中に入れ込んだらいいみたいなことが書いてあったので次回そうなったらやってみようと思います。

夕食直後に焼きあがってデザートのはずでしたが、きんかんジャム作り、夕食作りと並行していたらアップアップになってしまって焼きあがったのがお風呂の後。

きんかんジャムの記事はコチラ↓

きんかん甘露煮やめてジャム作り。ずぼらな私が作ったからちょい苦いよ(笑)

でもね、焼きたてを食べないわけにはいかない!!(誰が決めた?)

ってことで、子供達は半分ずつ、フロスティング無しで食べてもらいました。

お風呂上り、下着姿で食べる子供達・・・。

フロスティングなしでも美味しいって!!

だよね~。

大人はすこ~しフロスティングかけました。

上の、シナボン本家の写真と見比べたらわかると思いますが、フロスティングの量が全然違いますよね。。。

夫は、このくらいの甘さがちょうどいいって。

うん、健康にはこれくらいがいいかもしれない。

年に1回くらいは本家のキャラメルピーカンボンを食べに行きたいけど、、、産後にしておこっかな。

家でこんなおいしいものが食べれるのは最高なんだけれど(自分で作っておいてなんですが。)作り過ぎないように気を付けます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です