ララは集中力と想定力と指示力のある子供。(だと思っている。)

ララ、この子は凄い。

ま、私の発言だいたい親バカだと思って聞き流してください。

前からお絵描き好きだったけど最近はますます書きまくっています。

最近書いた絵がこれ。

ララが考えたキャラクターらしいです。

集中力があって、他の兄弟が何をしていてもず~~~っと一人で書き続けていました。

メインキャラクターには相棒がいるらしい。

色は途中まで考えていたけれどこのキャラクターを選ぶ人が好きな色を付けられるように途中から色を塗るのをやめたとのこと。

誰に向けてかいたんだろう、このキャラクターたちは。。。

 

で、少ししてからまだ書いているから何かと思ったら裏にこんなにぎっしり文字が・・・。(文字起こししました。)

『ララが考えたキャラクターが描いてあるこの裏でチラシにして皆に見てもらいたいから、みんなに配ってあげたい人はララに伝えに来てね。

伝えに来たら紙をあげるけど、紙が足りない時には皆に配ったチラシ一つもらってそれをお手本にして描くから、描いている間は他のことをしていていいよ。

チラシは出来るまで、配りたい人は待っていてください。

出来たら呼びます。

配りたい人はしたいときにして、辞めたいときに辞めていいです。

けれど、上に書いてある通りに、チラシを書いているときは、配りはダメです。

ララが配りしていいよと言っても、やりたくない人はやらないでください。

あと、あとでやりたいと思う人は、その人配る分を作っておかないといけないのですぐ言ってください。

このチラシはいっぱい描くので大変です。

なので、早く言ってください。

このチラシはもらってやっぱりいらなかったら、ララに返しに来てください。

このチラシは人に配るのではなくてホワイトボードに貼ったり壁にも貼ってもいいので、配り方は、何でもいいです。

チラシは、ちらっと見るだけで取って行ってしまったら、やっぱいらないと思うかもしれないです。

いらないともったいないのでちゃんと見て取ってください。

ララ  』

 

長文、ご苦労様でした。

こんな長い文章書くってすごいよ。

色んな場面想定してたり、人に選択の自由を与えてそれをきちんと伝えていたり、とっても的確な指示。

本当にすごい!!!!!

(たまによく分からない部分あるけどね。)

 

いやぁ、夫婦で笑いに笑いました(*^▽^*)

ララのこの才能、どうやって伸ばして行ったらいいかねぇ。

 

※ちなみに上の写真の折り紙で作った女の子2人もララが学校を病欠したときに暇だからって作ってました。

手先も器用です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です