あれからさらにテレビもソファもカーテンもリビングから移動してすっきりしました。

前に、テレビ台(机)を撤去したことをブログで書きました。

リビングにテレビを置くのをやめたら広くなった!!!

せっかく窓際がすっきりしたからソファの位置を変えて四角い空間にしたいと思ったのですが、ソファと壁の間にテレビをしまっていたのでソファを動かせない。

そこにテレビ端子もあるし。

あ、待てよ。動かせる!と思ってソファの向きをかえてみたけれどやっぱり四角い空間が欲しい欲求は満たされない。

そうだ、テレビを動かそう!!

ってことで、リビングにテレビを置くのをやめました。

リビング横の和室に置くことにしました。

見たいときには見やすい位置に持ってきて見ます。

みみじん

ちょっと重いタブレット感覚(笑)

パパ君

いや、違うでしょ。

みみじん

20インチくらいだし充電する必要ないし楽ちん。

パパ君

いやいや、常にコード2本つけなきゃいけないし。

ま、そもそも使用頻度が低いのでリビングに必要ないんですよ。

ということで、ソファをダイニングテーブル側に動かして四角い空間が生まれました!!

これでハンカチ落としの輪を大きくできる!!

最近、子供たちがハンカチ落としにはまっているもので(笑)

 

それから、もう一つ移動したのがカーテン。

移動したというか外しました。

だって使わないから。

普段はカーテンフルオープンな我が家。

日中どうしても目隠ししたいときはレースカーテンをして、暗くなると雨戸を閉めます。

カーテンをすると子供たちがいじってカーテンレールが外れるので(前のマンションでも、今の2階も半分外れています・・・)カーテンを使いたくないというのもあります。

なので、たまに使うレースカーテンだけ残して葉っぱ柄のカーテンを外しました。

大満足(#^.^#)

↓↓↓↓↓

(不動産屋手法。写真をちょっと加工して明るくしてあります(笑))

あぁ、すっきり。

パパ君

スッキリしたいからってエアコンを外すのは絶対やめてね。

それだけはやりませんよ~。

さ、リビングだけじゃなくって2階も片づけないとな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です