リビングにテレビを置くのをやめたら広くなった!!!

今の家に引っ越してきた時に我が家にテレビはありませんでしたが

デスクトップパソコンで起動がすごく遅いけれど一応テレビが見れました。

パソコンなので一応、シンプルな机に置いていました。

※上の写真です。

パパ君の変なおしり写真ですみませんねぇ。

パソコンで映画を見るときにはソファを見やすい位置に動かしていました。(ソファが軽いので)

しかし、このデスクトップパソコンが壊れてしまい私はノートパソコンにしました。

我が家が見るのはNHKのEテレだけなのでテレビはなくてもやっていけますが、色々な諸事情により起動が早くキーボードのない『テレビ』があるととても助かる時期がありました。

で、実家の父が部屋に置いてあった小さいテレビをくれました。

今はまたテレビ使用時間も減ったので、リビングに置いてあるこのスペースがもったいないなぁと思うようになりました。

ということで、リビングから机を撤去。

スッキリしたい欲がどんどん進んで、壁掛け収納も一個撤去していたのですが残り一つの棚に子供が手をかけて落ちてしまったのでそちらも撤去。

分かります?この違い!!

ん~写真だとあまり伝わらないかなぁ。

とりあえず、すっきりしました。

実を言いますと、机を撤去しましたがテレビは残しているのです。

たま~に見るので。

ここに隠しました↓

見たいときにはひっぱり出してみます。

部屋がスッキリして本当に満足満足です。

 

使用頻度が低いものは思い切ってなくしてみよう。

さぁ、この勢いでキッチンの整理整頓に励んでみようかな。

★追記★

続きを書きました。

あれからさらにテレビもソファもカーテンもリビングから移動してすっきりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です