子連れで雨のディズニーランド。ぎっくり首には辛い・・・

ディズニーランドに行く予定にしてた日の前日にぎっくり首になるというハプニングが起きまして、夢の国行きが危ぶまれたのですが、やっぱり準備段階からディズニーマジックって存在するんでしょうか?

朝方の寝返りは比較的スムーズにできたし(コツをつかんだからかも。)、朝起きてみると歩く振動で多少の痛みはあるものの激痛ではないのです。(首を動かせはしないけど。)

普段から整形外科に通っているので病院で処方された湿布薬がありすぐに貼ったし、子供たちと一緒に21時前に寝たのも良かった(#^.^#)

これは、いけるぞ!!

私の両親も一緒に行くことになっているから、雨で大変だけれど大人3人いればどうにかなるかな?ということで、首に頸椎カラー(コルセット)を付けて行ってきました(#^.^#)

子供たちがすっごく楽しみにしていたけれど、ディズニーランドの門をくぐったら私も一気にテンションが上がってしまいました(⋈◍>◡<◍)

魔法にかけられた~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

天気予報は見ていたけれどどのくらい寒いのか、どの程度ムシムシするのか、どのくらい雨が降るのかあまり読めず、色々と着替えを持ってレインコート+長靴装備で行きました!!

私もレインコートきてたけど、私のは撥水効果がほぼ無いらしく午前中の強めの雨で中までやられました・・・。

ワンマンズドリームⅡを観る前に服を乾かしたり靴下履き替えたり・・・。

 

いやぁそれにしても、首は大切ですね。首を痛めるって生活の質が落ちる落ちる。

歩行の振動で痛みがあるので優しく歩かなきゃいけないし、傘をさすのも疲れるし、簡単に振り向けないし、スマホは目の高さまで上げての操作だし、何よりも

乗りたい乗り物に乗れなかった~~~~~~~(*´Д`)

 

前日、トトはベッドの中で一人で何度もお祈りしたそうな。

「ママがスターツアーズ乗れますように☆」

って。

いや、スターツアーズは無理でしょ。

すっごく揺れるもん。

映画ハン・ソロの公開を記念して特別バージョンだったから乗りたかったのよ!!

でも、こんな首じゃやっぱり無理だわ。。。

モンスターズ・インクもバズ・ライトイヤーも乗りませんでしたよ。振動が怖くて。

数日前の天気予報を見て、雨でパレードが中止かもしれないから乗り物で楽しもうって話していたけれど雨は降るし私は乗り物乗れないし、、、

でもね、昼当たりから雨が弱まって弱まって、あがって、曇りになった~~~。天気予報外れるマジック!!!

だから東京ディズニーリゾート35周年のパレードは決行!!

プリンセスたちもレインコート着てました~。

トト、ララ、パレード見れて良かったねぇ。

「プリンセスたちの写真撮って!!」って言われたから撮ったけど帰宅してから「見せて」とは一度も言われていない。もう削除していいよね。

そうそう、ディズニーランドにはスズメやら鳩やらカモに遭遇するけれど、動物が苦手なうちの子供たちはなかなか大変。

こんな小さなスズメにビクビクしているんですよ。

ディズニーランドに限らず公園とかでも鳥から逃げまくる。

私も小さい頃苦手だったから気持ちは分かるけど子供たちをあまり助けない(笑)

そんな姿も可愛いし面白いから。

 

そうそう、親の言うことに反抗しまくりたいトト様は長靴ではなくスニーカーで来ました。

だから靴がびちょ濡れで足がこんなにふやけちゃいました。

水虫とかならなければいいけど・・・。

雨の日はやっぱり長靴だね。暑い日の雨ならサンダルで。

ディズニーマジックは私の首も癒してくれまして、15時頃からだいぶ動くようになり、ダンボ、回転木馬、イッツアスモールワールド、ピーターパンに乗れました!!

最後にはプーさんのハニーハントにも挑戦(*^▽^*)

首を押さえながらどうにか乗れました!!

ちょっと痛かったけどディズニーマジックのおかげ(#^.^#)

トトが「またママの首が動かなくなったらどうしよう」ってドキドキしていたらしい。

けっこう刺激的な親だね(笑)

夜は再び雨が降ってきてしまいましたが、買い物したりなんだかんだ22時まで楽しんだ子供たちでした。

 

去年も小学校の開校記念日にディズニーランドに行きましたが、梅雨で雨続きの中1日だけ晴れの日があってちょうどその日に行くことができました。

この時期は特段大きなイベントがないし、雨の確立が高いのですごく空いていてディズニーランド行くなら6月後半の平日だね~なんて話していました。

今年は見事に晴れや曇りの中の1日だけ雨の日に開校記念日があたってしまって、ちょっとがっくり来ましたが、6月の平日の雨はさらに空いていていい!!!!

ピーターパンの並び時間25分が最長待ち時間で、どれもほとんど15分待ちでのれました(*^▽^*)

子供たちにとって喧嘩しないで列で静かに待つ事以上に大変なことはないと思うので本当に助かりました。

エレクトリカルパレードが雨で中止になったのが残念でしたが、チビッ子連れ&雨でもかなり楽しめることが分かったので来年もディズニーはこの時期に決まり☆☆☆

 

来年は絶対にスターツアズやらスプラッシュマウンテンやら乗ってみせるぞぉぉぉぉぉぉ( ^)o(^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です